※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポンちゃん
妊娠・出産

明日の検診でつわりが心配。待合室で具合悪くならないか不安。つわり中の検診の対策を教えてください。

明日検診なのですが、つわりがあり待合室で待ってる間に具合悪くならないか不安です😰

総合病院なので混んでますしら予約してても待たされます。念のためビニール袋、ハンカチ、飲み物、お菓子などは持っていくつもりですが、みなさんつわり中の検診のときってどんな対策されてましたか?

コメント

N

私もふくろもってました!
看 本当に辛いですよね😱😱

• ポンちゃん

ポンちゃん

袋は必須ですよね!でも人前で吐けないタイプなのですごく不安なんです😭

• 5月18日
Reeeeee

トイレの近くに座って、カリカリ梅持参しました😣😣😣

• ポンちゃん

ポンちゃん

なるべくトイレの近くが良さそうですね💦検診の待ち時間が恐怖すぎます😰

• 5月18日
YJM

私は検診待ちしてる時は大丈夫だったのですが、エコー中に具合い悪くなっちゃってエコー終わったら先生と看護師さんに言って一旦トイレ行かせてもらいました😅🙌

その後は落ち着いて先生の話とか聞いてましたけど…(笑)

あの時は病院暑いな〜と思ってたのでそれで気持ち悪くなっちゃったのかな〜と思ってました(笑)

• ポンちゃん

ポンちゃん

そうだったんですか😥エコー中に具合悪くなるのもキツイですね💦

総合病院なのでいろんな人が座っていて出入りも激しいので、人ごみに酔いそうです😭

• 5月18日

お辛いですね💦
飲み物飲んだりお手洗いの近くで
待ったりですかね〜(´・н・`)
私は辛い時、助産師さんに言ったら
先にさせてもらえましが総合病院だから
それは難しい感じですか?💦

• ポンちゃん

ポンちゃん

飲み物でしのぐしかないですね😥
    総合病院なので順番通りじゃないと無理みたいです。しかも混んでるので💦

• 5月18日
さらい

袋持っていきました。
ひどいときはバケツをかかえて吐きながらいきました。

• ポンちゃん

ポンちゃん

え!バケツ抱えながらですか!😭かなりつわりキツかったんですね💦

わたしも頑張ります!

• 5月18日
  • さらい

さらい

吐きながら検査したり、、
    別室で寝させてもらいました。

• 5月18日
  • ポンちゃん

ポンちゃん

吐きながら検査されたこともあるなんて😭乗り越えられてスゴイです!別室に行く方法もありですね!

でも古いところなので、そんな部屋あるか微妙ですが💦我慢できなくなったら看護師さんに相談してみます!

• 5月18日
  • さらい

さらい

つわりの時辛いですよね!わたしは、、産むまであったので、は、
    早く落ち着くといいですね!!

• 5月18日
  • ポンちゃん

ポンちゃん

産むまで続く方もいらっしゃいますもんね💦いま8週なのでこれからピークになりそうですが、なるべくビニール袋は持参して行動しようと思います💫

• 5月18日
ジャスミン

つわり本当ツライですね💦
ビニール袋、カルピスタブレット、飲みやすい炭酸水、気が紛れる漫画…その時ハマってるものは全て持っていきました´д` ;

私も混む病院で待ち合いでもフラフラだったのですが、看護師さん、助産師さんが気付いて下さり横になれる部屋で順番が来るまで寝かせて頂きました😔
つわりで座ってられない方も多いようなのでポンちゃんさんも先に電話で確認か、待ち合いの際に聞いてみてもいいかもしれません(*^^*)ベッド等は総合病院なら準備されていると思うので✨
イスに座っているよりはるかに楽でした❗️

無事健診が終わりますように…😊無理をせず気を付けて行ってきてくださいね💕

• ポンちゃん

ポンちゃん

カルピスタブレット気になります💕スッキリしそうですね!

つわりあるとずっと座ってるのもキツイですよね💦2週間ほど前に貧血で倒れたので、またフラフラきたら休ませてもらおうと思います!

• 5月18日
  • ジャスミン

ジャスミン

つわり中喉の上が痛くなるほどなめてました😁炭酸水がいけるのであればそちらもオススメです❗️

座るのきついですね…ちょっとでもななめになりたい笑
    貧血で倒れられてるなら尚更早めに寝かせてもらった方がいいかもですよ😫💦我慢は厳禁です…❗️

• 5月18日
  • ポンちゃん

ポンちゃん

カルピスタブレット今度見てみます!
    そうですよね💦倒れる前に早めに看護師さんに話してみます!

• 5月18日