※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱなみ
妊活

妊活中の方へ、寝るときの腹巻きと靴下のオススメは何ですか?冷え性で安眠が欲しいです。シルクがいいでしょうか?

妊活中の皆さん、寝るときの腹巻きと靴下はどのような物を使っていますか?オススメを教えていただきたいです!(どこで購入したかも)
私はとても冷え性なので温活を積極的に取り入れてますが、寝るときの靴下は逆に足を冷やすとも良く聞きますし、腹巻きも安いものを使ってるので逆に体に負担で良い睡眠が取れてなかったら嫌だなと思いまして…。やっぱりシルクが良いんでしょうかね(*°o°*)?

コメント

さなさの

普段は、冷えとり靴下を履いてました。シルクの五本指ソックス、厚手の靴下の順です。それでも冷えてるときは、足首を温めるために、レッグウォーマーをつけてました。
寝るときは、私の場合は靴下を履いていると冷たくなるタイプなので、湯たんぽを足元に入れてました。

• ぱなみ

ぱなみ

お返事ありがとうございます!参考になります☺︎
    私もなんだか靴下履いて寝たら、足先に汗の渇いたあとみたいな冷えを感じたので不安で(^^;)ただ、起きるといつも足が布団から出てるので湯たんぽは効果あるかなぁ?と笑
    レッグウォーマー私も始めました♪

• 5月18日
ままり

どこで買ったかは覚えてませんが、安いやつでしたよー!
腹巻は普通の布のもので、カイロを入れるところまで付いてます😂入れて使ったことはないですが、、(笑)
靴下は100均のモコモコと、レッグウォーマーも使ってました!
私は平熱が35.3と低いので、結婚してからは徹底してつけてて、夏も短パンで寝たりはせず、7分丈や半ズボンでした(^-^)

• ぱなみ

ぱなみ

お返事ありがとうございます!
    安心しました☺︎私も今は、100均で150円くらいで売ってる腹巻きなので(^^;)これから妊活始めて初の夏なので、いかに暑さと戦いながら温活するかってところですね(*°o°*)

• 5月18日
  • ままり

ままり

タンクトップもやめて半袖にしてました!
    クーラーつけてもお腹だけは守る!って決めてました笑

• 5月18日
  • ぱなみ

ぱなみ

そうですね、お腹絶対守らなきゃ‼︎ 冷え性なくせに夏はガンガン汗かくし冷たい飲み物も恋しくなるので不安です(*_*)!

• 5月18日
  • ままり

ままり

私白湯が大好きで季節問わず白湯ばかり飲んでます笑
    ダイエットにもいいし、体も温まるらしいのでオススメです(^ ^)
    今は2人目を悩んでいて寝るときは腹巻を気が向いた時に着用するくらいです、、。
    妊娠してかなり太って戻らないので、精神的にダメージも強く、なかなか踏み切ることができませんが本格的に2人目を!って、なったら腹巻を買い足すつもりです!

• 5月18日
  • ぱなみ

ぱなみ

私も半年くらい前から白湯始めてます‼︎ 効果はこれといって…ですが(^^;) あれって1度沸騰させてさまさないと意味ないんですかね?私は冷める時間が待てなくて適度な時間レンチンして終わらせちゃってます(´-`).。oO

• 5月18日
ころ

私はしまむらで買った冷えとり靴下セットと、同じくしまむらのファイバーヒートの腹巻きです!

• ぱなみ

ぱなみ

へぇ!しまむらって凄い‼︎笑。最近行ってないけど、そこそこちゃんとした温活グッズがあるなら見に行こうと思いました(о´∀`о)

• 5月18日
  • ころ

ころ

勿論値が張る物の方が良いとは思いますが、冷えとり靴下人生初体験だったので、まずは試しに安物でもいいから…と買ってみたところ思いの外悪くなく結局ずっと履いてました。笑

• 5月18日
  • ぱなみ

ぱなみ

お手頃なところから始めるの大事だと思います!私なんかすぐ信じて高いものに縋るタイプなので(^^;)とか言って今回は100均の腹巻きだけど…なんだかんだ活躍してます笑。

• 5月18日
☆ALOHA☆

300円のもこもこ靴下とか履いてましたよ☆
でも冷えは体質なのか何しても足は手足はキンキンでした。
なので諦めてました。
人によってかもしれませんが重度な冷え性でも妊娠しましたよ☆

• ぱなみ

ぱなみ

冷え性辛いですよね(´-`)それでも妊娠できるのだと励まされました♡私も現在もこもこ靴下です!ちょっと冷えるので見直したいと思って(*_*)あとお腹ガードはマストですね!

• 5月18日
じゅんじゅん

私もシルクと綿の靴下を交互にはく冷えとり靴下をはいてました🎵

• ぱなみ

ぱなみ

冷えとり靴下っていう物があるんですね!妊活で色々検索して初めて知りました(^^)買って試してみたいですー♡

• 5月18日
  • じゅんじゅん

じゅんじゅん

あとよもぎ茶なんかも凄く温まりますよ☺
    凄く冷え性だったのが飲みはじめてからポカポカです☺

• 5月18日
  • ぱなみ

ぱなみ

よもぎ茶初めて聞きました!お茶の種類もほんとに沢山ありますよね〜(゚∀゚)気分に合わせて色々試してみたいと思います♪

• 5月19日