※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃなん
子育て・グッズ

授乳中にむせる問題があります。搾乳してから授乳する方法や、子供の飲み方が慣れるまで待つことで改善する可能性があります。

最近乳頭保護器を使わずに直接授乳出来るようになったと思ったら、授乳中によくむせるようになりました💧

勢いよくでているので、回避方法としては授乳前にも搾乳するしかないですよね・・・夜中泣いてるのに待ってもらうのかわいそうだし、上の子が起きるのも嫌なのに。

そのうち母乳の出方に子供の飲み方が追い付いて&慣れてむせなくなるんでしょうか。。

コメント

うーか*°

そのうち赤ちゃんもですが
おっぱいも飲む量に調節されていきますし
慣れてむせなくなりますよ〜❤️
たくさん出てくれるのはありがたいですが、毎度毎度むせてるのみてたら可哀想になっちゃいますよね(´•̥̥̥д•̥̥̥`̀๑)‧º˚
ぴゅーっとでてくるおっぱいは
栄養も薄いので絞ってあげたほうが
赤ちゃんにもいいらしいですよ*°

  • あちゃなん

    あちゃなん

    そうなんです、むせて苦しそうなの見てるとかわいそうで、、
    早く慣れて上手になるといいです✨
    ぴゅーっと出てくるおっぱい薄いんですね\(◎o◎)

    • 5月18日