※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっちゃんママ
妊娠・出産

切迫早産で入院し、退院後は主人に支えられて自宅安静中。動けず情けない気持ち。同じ経験をされた方、いますか?

長文ですm(__)m
切迫早産で入院していて、マクドナルド術を受けてお腹の張りも無さそうな感じで先週無事退院しました!
自宅安静にかわって、自宅に帰ってきてひたすら布団の上でゴロゴロ生活しています。元々動くのは嫌いじゃないので動きたくて仕方ありません。
食事は実家の母が届けてくれたり、主人に支度してもらっています。
洗濯物も食器洗いもすべて主人にお任せです。
病院の先生からは入院時と同じ生活を心がけるように言われたので主人もそれを理解してくれて、なるべく動かないようにといってくれます。
退院して、まだ一週間たってませんが何もできない自分が情けなくて涙がとまりません。同じような経験されたかた、されてるかたいらっしゃいますか?

コメント

私もやっちんさんと同じ状況で、
せめて旦那にご飯を作ってあげたくて、スーパーに行きご飯を作ったりしていましたが、

すぐ張り返しがきて
再入院になりましたよ(;o;)

入院してる方が迷惑かけるしお金もかかるし、
それなら自宅で安静にしておけば良かったと大反省でした。。

安静にすることが課されたことなので、だれも責めませんよ(*^^*)

つぅ✳︎

私も、33週から同じ自宅安静でした。
布団の上からほとんど動かずでした!!情けない!なんて思う必要なんて全くないんですよ!!!
だって、一つの命を必死に守っているんですから!!旦那には身の回りの事をしてもらって支えるしか出来ないんですよ!だから、平等です♡だって、ベットに横になってるって。一見ぐーたらに見えるかもしれませんが。ものすごくシンドい事です。疲れるし、つまらないし、やりたい事も出来ないんです。それを必死に我慢してねてなくちゃいけないんですから!!
私は37週まで自宅安静で38週は正月にかぶってしまうので生まれては困るので38週まで自宅安静で寝たきりで居ました!
その後、38週になったので動き出したら3日後に産まれてしまいました;^_^A高位破水からでした!やっぱり動いてはいけなかったんだなぁ。とハッキリ分かりました!!
大切な大切な命がお腹の中にいるのです。ママがしっかり守ってあげて下さい。まだまだ、出てきてはいけない週数です。
頑張って横になってあげていてくださいね(*^◯^*)

因みに!私は編み物をやったりしていました(*^◯^*)

☆奈緒☆

私も切迫早産で自宅安静中です。
最初は危険性をあまり理解してなくて、普通に家事してたらお腹いたくなり、病院電話したら怒られました。。

家族に迷惑かけるし、動けないし、本当にストレスためるけど、赤ちゃんのためなので仕方ないです。産んでも大丈夫な時期になるまで、頑張ってお布団で過ごしましょう!

こっちゃんママ

お返事ありがとぉございますm(__)m二週間ほど入院しましたが、入院のほうが毎日辛かったです。けど、いざ家にいると、仕事から帰ってきた主人に家のことすべてやってもらって申し訳ない気持ちでいっぱいです(T_T)
確かに再入院に、なったらお金もかかるし迷惑かけちゃうなっておもいます(^^;)うごける気持ちだけはあるので複雑です(^^;)
K♡さんはお身体大丈夫ですか?無理なさらないでくださいm(__)m

Chao

何年もこの生活をする訳ではありません
ゴールが必ずあります(﹡ˆ﹀ˆ﹡)
甘えちゃってください!

今やっちんさんが出来ることは赤ちゃんを守ることです(*´ω`*)

『ありがとう』の感謝を伝えるだけで全然違うと思いますよ\(ϋ)/

わたしも切迫で入院を拒否り
自宅安静してますが
その後数日は動くな動くなとまわりが手伝ってくれたものの
今それから5週くらい経ちましたが、もはや旦那も高校生の長女も
私の扱いは雑です笑

最初はそっちの方で悲しくなりましたが
幸い経過が順調なこともあり
諦めてます(°Д°lll)笑

やっちんさん
なんにも情けないことなんてないですよ!
元気な赤ちゃんに会うためにお互い安静頑張りましょうね♥

こっちゃんママ

お返事ありがとぉございますm(__)mあたしも危険性を理解してなかったなって今となっては反省しています(^^;)お腹痛いなっておもっても、無理して仕事行っちゃってました(^^;)しかも美容師だったので1日立ちっぱなしでした(^^;)
毎日布団でゴロゴロしてると、今まで以上に胎動を感じてこの子もお腹の中で頑張ってくれてるんだなって実感します(T_T)
今はとにかく久しぶりにスーパーに買い物に行きたいです(笑´∀`)☆奈緒☆さんもお身体大事になさってください★

こっちゃんママ

お返事ありがとぉございますm(__)m四人目のお子さんなんですね☆
あたしも入院拒否しましたができませんでした(^^;)
主人にはひたすらありがとぉの気持ちでいっぱいです(^^;)
お腹の赤ちゃんはほんとに元気いっぱいの子なので余計に情けなく思ってしまいます(T_T)あたしの身体に問題があるんだって(^^;)
Chaoさんもお身体大事になさってください★お互い元気な赤ちゃんに会うために頑張りましょう(・∀・)

こっちゃんママ

お返事ありがとぉございますm(__)mお腹の赤ちゃんが元気に動くたびにこの子もいっぱい頑張ってくれてるんだなぁって思います。主人は今は安静しかないんだから悪いなんて思わなくていいんだよ。と言ってくれますが涙が出てしまいます(T_T)まだまだお腹の中で育ってもらわなきゃいけない時期なんですよね(;_;)編み物も前はよくやりましたが今全然やる気がおきません(笑´∀`)
なんとか正産期までお腹の中にいてほしいです(T_T)
優しいお言葉ありがとぉございますm(__)m