※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

息子の遠足での送迎についてお礼をしたいのですが、焼き菓子と市販のお菓子のどちらが良いでしょうか。

【車での送迎の御礼について】

今日小学1年生の息子の遠足がありました。
診断名はなく普通級ですが発達に少し遅れがあり、平日は毎日放課後デイサービスに行っています。

が、学校側のミス?担任の先生のうっかり?で、息子が遠足で行った公園から帰る際、一時行方不明になってしまいました💦
本当は放デイのお迎えが小学校に来るので、公園から小学校に帰る組に入ってないといけないのに、家に帰る方面別の班の方に入ってしまい、本人も先生も誰も気付かず、小学校にいつものように放デイ先生がお迎えに来てくれたことで発覚しました🥲

結局同じ方面(とはいってもご近所ではない)の上の学年のご兄妹が、1年生の息子と一緒に歩いて帰ってくれて、その子たちの家まで息子を連れて帰ってくれて、そこのお母さんがわざわざ車で自宅まで送ってくれていました😭
息子は言葉の発達が遅れていたため、いまだに語彙力が乏しく説明も下手、自分の気持ちを言葉にするのも苦手なので、誰が家まで送ってくれたか最初わからず、兄妹の名前もわからなかったのでお家を探すだけで一苦労。
主人が本当にたまたま運良くお家を見つけれたので、御礼を買う暇もなくご挨拶だけしてきましたが、明日改めて御礼の品を買ってまたお伺いしても良いものでしょうか?💦

また、その場合ケーキ屋さん等で買った焼き菓子or小学生の子供たちが好きそうな市販のお菓子等どちらがいいと思いますか??
息子が不安な気持ちのまま遠足から1人帰らずにすみ、ましてや家までわざわざ送って下さったことに本当に感謝しています😭

ちなみにこれからの対策としては、朝は私か主人が小学校まで送り、帰りは放デイの先生が小学校まで迎えに行ってくれていたため購入していなかったみまもりGPSを購入しました。

コメント

ママリ

息子さんご無事でよかったですね!!

私なら焼き菓子を相手の親御さんに、兄妹さん用にも感謝の意をこめてスナック菓子も少し用意しますかね🤔

  • ままり

    ままり

    ありがとうございます😭
    確かに!どちらもあっても良さそうですね😊
    両方準備しようと思います!

    • 4時間前
さくら

息子さん、ご無事で良かったです!
私なら、お礼でしたら菓子折りにすると思います。
値段はそこまででなくて良いと思うのでご家族全員分以上ある小ぶりな物で良いのではないでしょうか。

  • ままり

    ままり

    ありがとうございます😭
    確かに何人御家族かもわからないので、数多めの菓子折を買っていこうと思います!

    • 4時間前