※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やいばー
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の男の子がチャイルドシートを嫌がり、乗せるのが困難。様々な方法を試すも抵抗が強く、毎回30分~1時間かかる。新しいシートを購入したが、明日からの対応が不安。経験や対策を求めています。

チャイルドシートに乗るのが嫌いで、深刻に悩んでます。。

1歳7ヶ月の男の子なんですが、最近、チャイルドシートを乗るのをかたくなに嫌がるようになりました。

ドアを開けた途端、大泣きし、脱力して抱っこを拒否!
ようやくシートまで連れてっても、座面に立ち上がってのけ反り、ひたすら泣いています…💦

怒らずに諭してもイヤイヤ。おもちゃやお菓子、TVや音楽をやってもダメ。力くで必死に乗せようとしても、ひたすら抵抗します。。

昨日、今日と、2日連続で、乗せるまでに30分~1時間かかりました😭
結局、虐待並に大泣きしてるわが子を力ずくで乗せるはめに。。

今日、新しいシートを買ってきましたが、明日からどうなることやら😅

経験ある方のお話や対策あれば、ぜひお聞かせください٩(•ᴗ• ٩)

コメント

ピョンピョン

うちもそうでした(´-`).。oO 本当、力ずくじゃないと仕事にも行けないし、ごめん!と思いながらそうしてました!
がそんな時期も一時期でしたよ*

• やいばー

やいばー

さっそくご回答、ありがとうございます(*・ᴗ・*)و!

本当に仕事行けませんよね(._.)
    たまたま昨日今日は休みだったから時間あったけど、明日からまた保育園、仕事あるし、本当にしんどいです(。•́﹏•̀。)

やっぱり力ずくで乗せる以外にないですよね😅😭

一時期があっとゆうまに過ぎてくれたらなぁ…ww

• 5月17日
nmama♥

うちの娘めでした(´д`|||)
でも最近、チャイルドシートから1歳から使えるキッズシートかえた所、普通に自分から座るようになりました✨
チャイルドシートは窮屈で嫌だったみたいです💦

• やいばー

やいばー

さっそくご回答、ありがとうございますー!!

やっぱりチャイルドシートはきついんですかね~…💦
    うちは痩せてるものの、背が高いので、やたらシートからはみ出してる感があって*-ө-)ノ"

明日からのシートに期待ですね(*´罒`*)
    それでだめだったら、マジでもうヘコみます(._.)

• 5月17日