※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いっちゃン
子育て・グッズ

お風呂の時間を遅くして寝かせると朝方まで寝てくれる可能性があります。

いつも6時半〜7時半の間にお風呂に入れているのですが
お風呂上がりはいつも眠たくなるみたいでぐずります💦
授乳して8時半までには寝かして、5時間〜6時間くらい寝てくれるのですが起きるのが12時〜1時半とかで
ちょうど私が寝る時間に起きます!!

そっから2時間起きの授乳で1回目の寝かしつけは長く寝てくれるのに結局2回目からは2時間起きなので私は全然寝れず😂

早めに寝ても朝方まで寝てくれるようになったりするんですかね?!💦
それかやっぱりお風呂の時間を遅くして寝かすのを遅らしたほうがいいのでしょうか〜😭

コメント

ながちえこ

お母さんは、なんでそんなに寝るのが遅いのですか?
疲れがたまりませんか?

• いっちゃン

いっちゃン

旦那が夜中に帰ってくるので
    すべて1人でやっているので子供を寝かしつけた後に用事やら1人の時間やらであっとゆーまに夜中になり、元々寝つきが悪いのですぐ寝れないんです💦

疲れたまってるのかもぅなんなのかわかりません😭

• 5月17日

まだ3ヶ月なのでリズムも変えられるので、いろいろ試してみてはどうでしょうか?😊
ただ寝る時間をあまりに遅くするのはどうかと思うので、9時くらいまでには寝させたほうがいいと思います。

うちも8時半頃に寝て12時頃に起きて、そこから細切れ睡眠の時もありました。幸い今は朝までぐっすり寝てくれるようになったのですが、お風呂の時間は変えていません。
成長にともなって変わる可能性もあるかもしれません。

ちなみに私もいつも寝るのは1時以降です。子供が寝てから家事とかいろいろやることあるし、早く寝たいけど仕方ないと思っています😖

• いっちゃン

いっちゃン

やっぱり寝るのを遅らすのはよくないですよね😂
    周りのお友達はみんな22時以降に寝かしたりしてて、私は早すぎるのか?!って悩んでました💦
    成長とともに変わってくれたらいいな〜♪

ほんと昼間は昼間でなかなか思い通りに用事出来ないから寝てからやると遅くなりますよね☹️

いろいろ試して頑張ってみますね(^^)
    ありがとうございます♪

• 5月17日