※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はにょん
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんが寝返りでうつ伏せになり、窒息が心配。対策として寝返り防止クッションを購入すべきか相談。他の対策を知りたい。

もうすぐ生後6ヶ月になる女の子のママです!
寝返り返りはまだですが、寝返りはちゃんとできるようになって、仰向けにしてもすぐうつ伏せになります😂
日中などはいいのですが、寝てる時にビクっと反射?で足が上がってそのままうつ伏せになってました😭
泣いてくれたり側に居たので気づきましたが、気付かない時の窒息とかが怖くて💦
お風呂も私が1人で入れてて、私が入ってる時は待っててもらってますが、今日も寝返りしないように、座布団と授乳クッションで両サイドガードしてたんですが、それをも振り払い、しかも下に移動して泣いてました😭

寝返り防止クッション?みたいなの買った方がいいのでしょうか?
なにか対策とかしてる方いたら教えてください😭

コメント

ティガーさん♡♡

うちも同じような状態です。
寝返り返りはできずで、仰向けにしたら、すぐうつ伏せになります😅
ここ数日、横向きで一人で寝入ってくれることがあり、それが夜中や明け方なんですが、仰向け仰向けにしたら起きるから、今朝はそのままにしておいたら、一時間後にうつ伏せになったみたいで、泣いて起きました。
一応、枕やタオルは近くに置かないようにしてました。

お風呂のときの、座布団やクッションでガードされてるとのことですが、そのほうが怖いかなと思いました💦💦
私は、バンボに座らせて待たせてますが、もし、寝かせて待つようでしたら脱衣所で待たせてちょこちょこ覗いて様子見るようにするとかはどうですか?😊

ダディ子

最近寝返り初めて夜中怖いなーと質問したところです!!

寝返り防止のクッションはすぐに乗り越えちゃうらしいです

いまは寝るところにだけ2リットルペットボトルに水入れてタオル巻いて両サイドに置いています😎