※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ようこママ
ココロ・悩み

義理の両親との会話が難しいです。共通の話題を見つけるのが難しいので、どうすれば楽しく会話が弾むか悩んでいます。

こんばんは☆いつもみなさまにお世話になっております😊

義理の両親が仲悪くて、家庭内別居してるのですが、わたしたち家族が遊びに行く時はそれなりにおもてなししてくれます。
でも、二人の会話はほとんどありません。呼び方も、おい!とかそんなもんで、とっても居心地が悪いです。

今更二人が仲良くなることは難しいと思いますが、嫁の立場としてどのように二人に会話を振ったらいいのかいつも分からなくなります。

個人個人には話しますが、二人で共通の話題を楽しむってことは無いのです。

どうしたらみんなでワイワイ楽しく会話が弾みますか?アドバイスいただけると嬉しいです😌

コメント

ようこママ

難しい内容ですよね💦
失礼いたしました。
自分でどうにか解決します。

やっぱりお子さん(孫)の話題が手っ取り早いかと…
でも仲悪いところ、盛り上げた方がいいんですかね?
というか、私ならそこは旦那様に頑張って欲しいかな笑

• ようこママ

ようこママ

コメントありがとうございます😊旦那さんに頑張ってもらいますね!!(笑)

• 5月19日