※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーやぴーや
雑談・つぶやき

トイトレむずかし(°_°)スタート時調べる→2時間おきに連れていってみまし…

トイトレむずかし(°_°)

スタート時
調べる→2時間おきに連れていってみましょう
現実→「トイレ行こう」 「いかない!!」

調べる→嫌がる場合はシールや好きなキャラなどで〜
現実→「いかない!!」「しない!!」

調べる→朝一が成功しやすいです
現実→何も出ない


現在
調べる→シールは座ったら1枚、おしっこは2枚、うんちは3枚…
現実→「まだはるのー!」 ルール無視
現実→貼ったシールを剥がしたりして遊ぶ。次男「えーん!!」




コメント

ナルド

うちもです。
アンパンマンの補助便座買ったのに座らせたら大泣きで、アンパンマンおしっこしたいから一緒にしよ〜と誘っても、でない、やだと言われます(T_T)

  • ぴーやぴーや

    ぴーやぴーや

    アンパンマンだ!わーい!ってなると思いきや…ですね>_<
    うちも最初座らせたら大泣きして途方にくれました(´;ω;`)
    なのでらしばらくお休みして、抱っこして励まして座らせたら大丈夫でしたよ!

    • 5月17日
ぺす

うちも座ったら普通のシール1枚、成功したら大好きな電車シール1枚って感じでやってて、うんちは自ら行く!と言ってたのに、最近全く行かなくなりました(ー ー;)声かけると行かないっ!!はぁ…

そして、次男の行動全く同じです…笑。

  • ぴーやぴーや

    ぴーやぴーや

    でもでも、うんち成功してるんですね✨うちはまだうんちできてません(*Д*)
    できてたのにできなくなると、はぁ。。ってなっちゃいますよねー(´;ω;`)
    そして、次男のぐずりもあって進まないという。。
    ペース合わせて落ち着いてトイトレしないとなのに、授乳中でタイミング逃したり泣かれたり、、
    うまくいかないですよね(T_T)

    • 5月17日
まにゃ♡

いちど、座らせて成功しちゃえば、その後は楽に進みました
それまでの道のりは長かったですが。゚(゚´▽`゚)゚。
うちは気に入ったぬいぐるみつかい、
あっ〇〇ちゃん、おしっこするみたいよ、トイレで
え!!うそ!?!←
すごくない?えー!!すごい!←
うそ!見てみようか?!
え!!
トイレで、、できるの、、??!
すごい!!
見せて見せて




とか、大袈裟すぎる芝居をしながら
そのお人形をトイレへ連れていく、、、


とかをしましたw
お人形ができるならあたしも!
とか思ってくれたのか、そんなふうにしながらなんとかすすまていきました(笑)
ドッとその後は疲れました

  • ぴーやぴーや

    ぴーやぴーや

    自分からトイレしたいと言ってくれる日はいつくるのでしょう…(°_°)
    うちも、1度成功してからはコツを掴んだようで、タイミング合えばおしっこはできるようになりました!
    ただ、声かけなければオムツにしています。

    お芝居分かります!笑
    トイトレの時だけじゃなくて日常ですよね笑

    • 5月17日
  • まにゃ♡

    まにゃ♡

    うちは昼間は保育園なので任せてたらいつのまにかトイトレ進んでて、いつのまに?
    トイトレ終わっていました
    ほんと、テキトー母ちゃんです( ToT )
    2歳すぎのころ、家でトイトレし始めて、でも私の妊娠とか悪阻でそこからすとっふしてずーっとしてませんでした(笑)
    たぶん、時間決めて連れてく、のを繰り返せばきっとうまくいくと思います!保育園でもみんなそうしている気がします!


    ほんと大袈裟お芝居疲れますよね(笑)
    うちは、あれですよ?(笑)
    窓の外、はるかむこうのビル指さして、
    あそこから、キュウレンジャーが、こっちを見てるよ、、〇〇ちゃん、ごはんちゃんと食べなさい
    食べてるところを俺が写メするから




    って言ってるよ!だから食べなさい!
    言ってます(笑)
    こわいですよね(笑)
    遠くからこっち見てカメラ片手に家覗いてる設定のキュウレンジャーw

    • 5月17日
  • ぴーやぴーや

    ぴーやぴーや

    やはり時間決めて連れて行くのですね(;o;)
    参考になります!
    次男のぐずりや授乳でなかなかうまくいかないっていう悩みもあります(´;ω;`)

    大袈裟お芝居疲れます!笑
    キュウレンジャーの想像したらジワジワきました笑

    • 5月17日
(°▽°)

私もです(笑)すごく分かります!
だいぶ本に当てはまらないなってことが多過ぎて( ;∀;)
まず私の子はシールに興味なしです(笑)

  • ぴーやぴーや

    ぴーやぴーや

    シール興味なし!!笑

    当てはまらないですよね(T_T)
    育児書の子供達は、素直すぎます✨

    おだててやる気アップ!→そしてできるように!

    っていう流れ、最初だけで続きません笑

    • 5月17日
  • ぴーやぴーや

    ぴーやぴーや

    お腹大きいのに、狭い場所でかがんだり抱えたり、大変ですよね(;o;)

    • 5月17日
ymママ

トイトレ難しいですよね!
娘は3歳でも家では出来ません。
幼稚園ではずっとパンツでトイレできてるんですが、家では嫌がります
本当難しい(笑)

  • ぴーやぴーや

    ぴーやぴーや

    むずかしいです(´;ω;`)
    少しずつ進んではいると思うのですが、完全オムツはずれなんて想像できません💧
    幼稚園だと周りのみんなもしてるからできるんでしょうね(*'ω' *)

    • 5月17日