※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆
お仕事

娘が風邪で熱があり、仕事を休んでいます。旅行の有給を取得したのに心苦しいです。他の方はどのくらい休んでいるのでしょうか?勇気をください。

4月から娘を保育園に預けて仕事復帰してます。先月娘が風邪をひいた時は熱はなく鼻水やお腹が緩くなっただけで何とか休まずに仕事に行けてました。

今は熱があり、2日休んでます。2日休めばさすがに良くなるかなと思ったんですがまだ熱が上がったり下がったりで治ってません>_<来月旅行に行くために有給をもらう許可を取ったばかりでこんなに休んでしまい心苦しいです>_<
でもそんなこと言ってられないですよね…(´・_・`)
皆さんお子さんの風邪でどのくらいの頻度で何日ぐらい休まれてるんでしょうか?明日も休む勇気を下さい!!!>_<

コメント

とまと

今は一ヶ月休んだことありませんが
前職ではウイルスで一週間とか
ザラにありましたm(_ _)m

妊娠中だと何かと大変だとは思いますが
職場への配慮を忘れず
ゆっくり休養なさってくださいm(_ _)m

• ☆

コメントありがとうございます!
    そうなんですね>_<ウイルス大変そうです>_<うちの子は幸いただの風邪のようですが熱が38.6℃あります>_<
    でも風邪だから聞こえ的には大したことないんじゃないかと思われてしまうのかなとか…
    そんなこと気にしてられないですけどね>_<

理解ある職場だと思ってるので配慮だけは忘れずに休ませてもらおうと思います>_<

• 5月17日
うーか*°

今10ヶ月の息子ですが
4月から入園して
入園前に突発で4日高熱が出て
GW中には肺炎になって
今週は原因不明の炎症反応で
入院してますよ\(°Д° )/
元気になるまでしっかりみてあげたい反面
仕事始めてしまったからには
責任もあって、、、休み続けることにモヤモヤしてます。
けど子供のための仕事!と思って
思い切って休ませてもらってます*°
お子さん早く元気になるといいですね*°

• ☆

コメントありがとうございます!それは大変ですね>_<大したことなくて大袈裟に質問してすみません…
    お子さん早く良くなるといいですね>_<
    うーかさんも看病に育児に大変でしょうけど頑張ってください>_<

• 5月17日
  • うーか*°

うーか*°

いえいえ!
    仕事と育児の両立は
    悩みますよ*°
    自分の立場も考えたら
    ほんと早くお熱下げてっ!なおってって理不尽にも思っちゃってモヤモヤしますもんね(´•̥̥̥д•̥̥̥`̀๑)‧º˚

ありがとうございます*°
    ほんとはやく原因わかって回復してもらいたいです╰(*´︶`*)╯♡

• 5月17日
k☆mama.m

先週、ロタで丸一週間休みました😥
長いかなと思いながらも中途半端に行かせるより完全に治ってから❗と決心しました😁
体調も落ち着いて今のところ元気に行ってます😣
仕事を休むのは心苦しいけれど1番は家庭ですよ!元気になったらまた仕事も頑張りましょう(о´∀`о)🎵

• ☆

コメントありがとうございます!本当中途半端はいけないですよね>_<何か割り切れました!完全に治ったら頑張ります>_<

• 5月17日
まり♡りか

1人目の時は中耳炎がなかなか治らず…
半年位は1週間まともに出勤できる事が珍しいくらい休んでいましたよ。
アデノウィルスになり1週間休んだり…
入園前はずっと健康だったのに…って凹み悩みました。
幸い私の職場は子供事情の有休に寛容的で助かりました。
でも心苦しさから子供の熱が下がるとすぐに出勤していましたが、熱が下がっても焦らずゆっくり身体を休ませ元気全開になってから出勤していれば呼び出しも少なかったんだろうな。と今さら思います。

Mom♡さんは妊娠中ですし、子供のお休みは神様からの休養だと思って親子で身体を休めてはいかがですか?

• ☆

コメントありがとうございます!そうなんですね>_<風邪としか言われてないし、熱があっても元気なので明日にはと焦る気持ちばかりでした…本当、神様からの休養だと思ってありがたく休みたいと思います>_<

• 5月17日