※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuri☺︎
子育て・グッズ

4ヶ月の娘が急に飲みが悪くなり、ゲップ後に泣いたり飲まない様子が続いています。食べ物に興味を示し始めたのか、満腹度を理解し始めたのか、離乳食の時期について悩んでいます。

4ヶ月の娘ですが完ミで200mlを1日4〜5回飲んでいます。
一昨日から急に飲みが悪くなり、200作っても1回150〜180で終わってしまいます。
もともと1回で飲みきらないで1,2回途中でゲップして完食てかんじでした。一昨日からはゲップするともういらないと顔をそむけて泣くか、口にくわえても舌で押し返してきます。
体調も機嫌もいいし、ウンチもでてます!
普段ご飯食べる時は横に置いてるのでよく見ていたりします。お兄ちゃんの食べてるのを静かにジッと見てたりもします。
これはもう食べ物に興味をしめし始めているのか、
自分の満腹度がわかってきたのか、
なんなのでしょうか???
4ヶ月で離乳食は早いでしょうか?

コメント

☆★☆

満腹度が分かってきたんだと思います(^^)
足りなかったら泣くと思うのでそしたら足せば良いと思います(^^)

離乳食教室行ったんですけど4ヵ月で離乳食は早すぎるって言われました😞
5.6ヵ月からはじめてねって言われました☺️

• yuri☺︎

yuri☺︎

ありがとうございます!

小柄な方なので少し心配でした💦

やっぱりちゃんと5ヶ月以降から始めた方がいいんですね!!

• 5月17日