※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる♡mam
子育て・グッズ

1歳の子供のうんちが軟便気味で、回数も増えたり変化があることについて心配です。水分補給や離乳食が影響しているのか、普通の状態なのか不安です。

もうすぐ1歳になります。
うんちの固さについてなんですが、今までは固くコロコロしたのを1日2回程か毎食後出るぐらいだったのですが、ここ二週間ぐらいコロコロしたのがなくなり軟便気味です。
こまめに水分(麦茶)を飲ませるようにしてるからでしょうか?体調も悪くはなさそうでいつも通りです。
うんちの回数も増え毎食後+2回とかで下痢なのか軟便なのか?わからなくなる時もあります。離乳食も関係あるのでしょうか?これが普通なんでしょうか?

コメント

はるゆきち

水分がちゃんと行き届いてるんだと思いますよ☺︎
うちの子もまだまだたまーにしかコロコロウンチしません。
水分は1日1リットルくらい飲みます。

• はる♡mam

はる♡mam

そうなんですね!それなら安心です⑅︎◡̈︎*
    ありがとうございます!

• 5月17日
ぱーちゃっく

うちもまさに今悩んでます(>人<;)
今までは手で持てるくらいや、コロコロだったのが、オムツにベットリついてる感じです…体調も悪くないんですが、とりあえず病院に行ったら、いつもより水っぽいならそれは下痢気味だねと言われ調整剤もらっていますが…今だ治ってないです…ちなみに今度の金曜日で二週間になります!
母乳育児なら、便は柔らかめの方もいらっしゃるみたいですが…うちは完ミなので(*_*)
うんちの回数が多いとオムツかぶれもなりませんか?心配ならオムツ持参で診てもらうのもいいかもしれないです(^ ^)

• はる♡mam

はる♡mam

同じ悩みの方がいてよかったです!
    うちも完ミなのでなんでかな?とは思います(´・_・`)
    回数多いしベットリなのですぐ変えないと赤くなりますよね…
    そうゆう時期なんですかね?

• 5月18日