※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちはる
妊活

妊活中で不妊で悩んでいます。病院に行くタイミングがわからず迷っています。どれくらい頑張ってから行くべきでしょうか。

2人目希望で妊活中なのですが、なかなか授かれません。七月に初期流産して、出来やすいよと言われたのですがなかなか…。皆さんは不妊で病院は何ヶ月ほど頑張ってから行きましたか?!
あまり早く行き過ぎてももう少し自然に頑張ってみてなどいわれてしまうのでしょうか。

コメント

海月

うちの病院は年齢にかかわらず、
子供が欲しくなったら1日でも早くおいで
というとこでした。
二人目不妊でゆる妊活を2年程して、
あれ?と思って行きました。
生理周期が32日だったのでアプリの排卵日がずれていて
誘発剤、タイミング法、シリンジ法併用で
半年で授かりました。
平常時では問題ないですが、
妊活数値としては葉酸、鉄も足りていませんでした。
サプリ飲んでいたのに…

もっと早くかかれば良かったなーと
思いました。
不妊治療すると保険の見直しできなくなったりするので、先にそちらオススメです(笑)

  • ちはる

    ちはる

    ありがとうございます

    今日リセットしました
    いたってふつーーだったのでダメだろうとは思っていましたが😭
    病院、いってみようと思います

    • 5月18日
  • 海月

    海月

    近くに不妊専門外来があるといいですね。
    産婦人科だと、普通に妊婦さんがいたりで
    複雑な気持ちになりますから…

    ちなみに旦那はいつ呼ばれるのだろうと
    ドキドキしてましたが、
    私の仕事場の近くで仕事の前にかかっていたのですが
    基本一人で大丈夫でした(笑)
    精子検査は専用容器に入れて
    主人の保険証借りて運んだので
    一度も病院きてません。
    はじめに一緒に話を聞いてもらえると
    薬の副作用や、注意事項など
    楽ですよね。

    • 5月18日
  • ちはる

    ちはる

    そうですね、妊婦さんをみると複雑な気持ちになりますね

    田舎なのでないような…

    ちなみに、旦那さんは病院にかかることには賛成でしたか?
    うちは行かなくても大丈夫なんだ!という感じで…

    • 5月18日
  • 海月

    海月

    半年できないと、なんらかの問題が
    起こってるらしいんだよ。
    子宮ガンとか健康診断もかねてかかっていいかな?
    と相談しました。

    別に子宮ガンの検診は普通の
    健康診断でやってましたが(笑)

    あと33歳だったので34歳までに
    妊娠しないならもう諦めて
    一人っ子で育てていこうか。と。

    旦那は能天気で一人出来たから
    いつか授かるよーみたいな感じでした。
    ので、シリアスめに言ってみました(o^^o)

    • 5月18日
  • ちはる

    ちはる

    いーですね!
    シリアスめに!
    ありがとうございます

    • 5月18日
  • 海月

    海月

    うちも田舎なんですが、クチコミの良い
    病院に出会えました(o^^o)

    深刻そうに行きましょう!

    • 5月18日
りりりりりん

初めまして☺︎
私も昨年の5月に初期流産し、その後約1年妊活していました。流産した後は子宮が綺麗になるからすぐ授かるよーと言われましたが、なかなか…一緒ですね。
2人目希望ということもあり、もしできなくても子ども1人いるから無理に病院行かなくてもいいんじゃない?と旦那に言われましたが、タイミング合ってるはずなのにリセットばかりだから無排卵の可能性もあるかもなーと思い、念のため婦人科にかかりました。
2人目妊活始めてから10ヶ月ほど経ってでした。
そのときは体を温める漢方を処方され、あとはオリモノの状態と生理周期からいついつタイミングとってみてね、と先生から言われたのみ。
また生理がきたら生理明けに行ってみよーと軽い気持ちでいたら、妊娠しました。笑
なんだろう、先生に診てもらって精神的に楽になったんですかね?
婦人科に相談に行ったら妊娠したという友達が数人いるので、ちはるさんもうまくいかない原因を探るつもりで受診してみるのもいいかもしれませんね。
余談ですが、ルイボスティーが妊活に良いと聞いたことがあり意識的にたくさん飲んでいました( ^ω^ )

  • ちはる

    ちはる

    ありがとうございます

    病院、いってみます
    そうですね、無排卵とかだったらどう頑張っても難しいですもんね…

    産婦人科ではなく、婦人科がよいのですか?!

    • 5月18日
  • りりりりりん

    りりりりりん

    うちの近所にあったのが婦人科だったので、特に考えずに婦人科に行きました(^^)
    妊婦さんや赤ちゃんを見るのが辛いという方もいるので、あえて婦人科を選ぶ方もいると思います。
    不妊治療をやっている産婦人科であれば診てくれると思います( ^ω^ )

    • 5月18日
  • ちはる

    ちはる

    近くにあるのはいいですね

    病院にいって1回でということですね?
    気持ち的に安心して良さそうです
    生理終わったら行ってみます

    • 5月19日