
新2号認定の預かり保育は、働いている日以外は利用できないのでしょうか。勤務日数を増やさずに、仕事のない日も預けたいと考えています。
幼稚園、新2号での預かりは働いている日以外NGでしょうか…。
新2号認定で4月から預ける予定ですが、預かり保育料が月定額で日数に応じて補助が出ます。
現在、週3日働いており勤務日のみ小規模保育園に預けています。
来年以降も週3ほど預かりを利用するつもりだったのですが、預かり保育の利用日数が多いほど保育料が安くなるため、子供が問題なさそうなら仕事無い日も預けたいのですが難しいのでしょうか。
扶養を超えてしまうため勤務日数を増やすことは考えていないです。
- はじめてのママリ🔰
コメント

ままり
園によるのかもしれませんが、うちは預けている人が多いですよ。
私が新2号で預けていた時は、休みの日は1号の時間で迎えに行ってましたが、みんな休みの日も仕事と同じくらいまで預けてると行ってました😂

はじめてのママリ🔰
預けてますよ!
特になにも聞かれたりしません^ ^
ままり
行ってました。ではなくて、言ってました。です!すいません💦