※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

以前は仲良しだったママ友がいまでは苦手、嫌いです。未就園児で子ども…

以前は仲良しだったママ友がいまでは苦手、嫌いです。
未就園児で子ども同士が同じクラスです。

少し前までは一緒に遊んだりと交流がありました。
その中で、〇〇君って絶対発達障害だよね〜発表会の時ヤバすぎだろ、あそこの旦那ダサすぎる、ハゲてね?等と同じクラスの親御さんの悪口が多く徐々に苦手になってしまいました。

少しずつ距離を取り 今は交流はありませんが、行事や送迎の時に顔を合わせます。
おはようございます、こんにちはと挨拶しますが向こうからはあからさまに嫌った態度で返されます。

きっと私の事も悪口を言っているんだろうな、、、と感じて悲しくなりました。

皆さんの周りにも同じようなママいませんか?
クラスのボスというか牛耳っているというか、、
逆らったら悪口、いじめの対象にされた気がします。

きっと常識のある善良なお母さんは心の中では同じ様に苦手意識を持ってくれていると勝手に思ってます。

コメント

ママリ

常識ないですね😱😱😱
前に仕切っていたママさんは悪口系が多いなーと思っていました💦
周りも思ってますよ!!
私も思いましたし😓

ふてまる

私も幼なじみも自分の子と相手の子を比べることがあって、「偏食すごくってさ!私はあんな風にすぐお菓子とか上げないよ笑」と話していました。
食事になると幼なじみの子は私が見もわかるくらいの偏食っぷりで、ご飯も食べず結局お菓子を食べてて、おいおい、自分の事は棚に上げといて相手の事卑下するなよ…と内心思っていました笑

主様と少し違ったエピソードでしたが、そういう方と一緒にいると、自分もそういったようになることもあるので、縁を切るという訳ではありませんが、距離を置くという判断が正しいような気がします🤔悪口聞いて楽しい人なんてほんのひと握りですよね。。

そういう方って自分が同じ立場になって物事考えられない方が多いと思います。

はじめてのママリ🔰

そういう人ってなんで距離取られたか気付いてないんでしょうね🥺💦
だから今まで遊んだりしてたのに少しずつ距離を取られて勝手にモヤってるのかなぁと思いました🥺💦

今のところわたしの周りでそういったママさんはいないというか自分自身も連絡先を交換したり会ったときに話したりはしますがそれ以上の深い付き合いをしてないです🥺
ママリさんが悪口を言うママ友と距離を置くという選択は間違ってないし、そのまま一緒にいたら他のママさんたちも同じようにママリさんに近寄りたくないと思われてしまった可能性もあると思うので🥺