※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃにゃ
ココロ・悩み

娘のイヤイヤ期でイライラしてしまう自分について、家事をしても逆効果で無になりたい気持ち。実家でもイライラが収まらず、母親に怒られる。漢方薬を処方され、なぜこんな状況になったのか悩んでいる。

はぁー。自分の感情がコントロールできない。
イヤイヤ期MAXの娘のやんちゃ声聞くとイライラしてしまう。無になりたくて、家事するけど、逆効果。

実家にいてもイライラとめられなくて、突き放したような対応すると、母親に「なんで、そんな対応するの!!」と怒られる。親離れできてないのかもしれないけど、すこしはわたしの味方にもなってほしい。優しくしてほしいわけじゃないけど、いまのわたしの気持ちに共感してほしい。

イライラとめられなくて、漢方取り扱ってる薬局行って、処方してもらった。なんで、こんなんになったんだろー。

コメント

三姉妹ママじゅん

嫌嫌期はなりますよ~(>_<)にゃにゃさんだけじゃないです(^-^)みんなイライラしますよ❗私もあります‼️

• にゃにゃ

にゃにゃ

泣けてきます(ಥ﹏ಥ)みんな通る道なんですかねー

• 5月17日
  • 三姉妹ママじゅん

三姉妹ママじゅん

通りますよ🎵私もにゃにゃさんみたくなりましたよ❗どこ連れてってもイヤイヤだし、家でもイライラだし、疲れちゃいますよね‼️泣いて大丈夫です‼️すっきりしますよ❗イヤイヤ期は、小さい自立です、私はできる❗出来なくてもできる‼️と子どもはやりますよね❗

• 5月17日
  • にゃにゃ

にゃにゃ

ほんとですか?わたしだけじゃないですか?

この時期は、親の成長する時でもあるのでしょうか(。•́•̀。)💦?
    イライラしない方法があれば教えてほしいくらいです。

• 5月17日
  • 三姉妹ママじゅん

三姉妹ママじゅん

みんなありますよ❗どんな事でイヤイヤするのか、書くと面白いですよ!娘にイヤイヤ期があって、良くご飯を皿ごとひっくり返してた!と長女に話してたら覚えてない❗と良く笑ってます。話せるようになったら楽しい思い出になります☺イライラしない方法はないです❗あったら教えて欲しいです❗(笑)人間ですからイライラして良いですよ❗我慢すると持っとイライラしませんか?(T_T)私はイライラMAXになったら涙がでます(>_<)

• 5月17日
  • にゃにゃ

にゃにゃ

書くんですね!!!なんか色々でてきそうです(笑)
    いまの記憶なんてなくなるのに、怒ってても意味無いですよね💦なんかはっ!としまさした👍
    わたしもイライラMAXになると涙でてきますー

• 5月17日
  • 三姉妹ママじゅん

三姉妹ママじゅん

3歳になるとイヤイヤ落ちついて来ますから後少し頑張りましょう⤴️無理はだめですよ❗にゃにゃさんがここまで育て上げたから自立のイヤイヤ期が出来たんですから🎵自信持ってくださいね❗

• 5月17日
  • にゃにゃ

にゃにゃ

来年のいまごろは落ち着いてることを願います🙏
    聞いてばっかりで申し訳ないんですが、わがまま言われたら、言われた通りに願望叶えてあげますか?

• 5月17日
  • 三姉妹ママじゅん

三姉妹ママじゅん

まだ、公園にいたい、とかなら少しだけ(>_<)買って攻撃は、財布をみせて、今日はナイナイだから買えないんだ(T_T)と話します(笑)

• 5月17日
  • にゃにゃ

にゃにゃ

さっきも出先から帰ってきたのに、お出かけと言われ😖ジュースもせがまれたけど、好きなジュースが自販機になかったので、買わずにすんだのですが…。

どーやったらお互いイライラしなくてすむかわからなくてー

• 5月17日
  • 三姉妹ママじゅん

三姉妹ママじゅん

そうですよね(>_<)私はダメですがしつこい時はスルーしてました(T_T)

• 5月17日
  • にゃにゃ

にゃにゃ

スルーしてもいいですよね(ಥ﹏ಥ)

• 5月17日

すごく良くわかります!私もそうです!親だからわかってくれるかな?とか少し期待してもえっ?っていう答えが返ってくるとさらに凹みます(^^;

• にゃにゃ

にゃにゃ

泣けますー(ಥ﹏ಥ)
    親だからわかって欲しいのに、責められるのつらいです。

• 5月17日

退会ユーザー

ホントですよね(^^;でも過ぎるとこんなこともあったねと言えるようになりますよ!

• 5月17日
  • にゃにゃ

にゃにゃ

今だけって分かってるんですけど、わからないわたしもいたりー

• 5月17日

退会ユーザー

育児なんてそんなもんだと思いますよ!

• 5月17日
ぺす

すっごいわかります、その気持ち。私もさっき上の子のイヤイヤにイライラしてしんどくて泣いてました(ー ー;)もうホント辛いですよね…。

ちょっと前にもママリでしんどいこと書いたら同じ気持ちの方からコメントもらってちょっと安心しました。イヤイヤ期、早く終わってほしいですね(>_<)

• にゃにゃ

にゃにゃ

同じ気持ちの方いるとなんか救われますよね!呟いてみんなに話聞いてもらえるとすこしモヤモヤなくなりますねー

• 5月21日