※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
子育て・グッズ

義母におむつはずしを急かされ、友達や嘘を疑われる。トレーニングが必要か悩んでいます。

一歳にもう。なるのですが、
義母に、早くおむつはずしなさいと、会うたび言われます。

昔はそうだったと。

友達に聞いても3歳半で外れたとか行ってて、話しても、

その子。奇形かい?
とか、聞いてきて、ひよこクラブとか見せても


こんなに、嘘を書いた本、よくも売れるね?と言われました。

週に三回は会うので、きついです。

もう、トレーニングした方がいんでしょうか?
まだ、歩けません。

コメント

いっちゃン

昔と今は違うってキツく言った方がいいですよ!!
まみさん可哀想💦

義母さんいくつですか??
ありえないですね!!
昔はそうだったのかしれませんが
まみさんの子供なんだからまみさんのペースで育児したいですよね😒

ageha0429

うちも1歳になりましたが無理じゃないですか?!
週3会うのは嫌ですね💦
気にしなくていいと思います👶

ちまこーい

上の子の3歳健診でオムツの子とパンツの子はパッと見た感じ同じぐらいでしたよ(^-^)
興味が出て来たり、出たと言えるようになってからでも良いと思いますよ(^-^)/

deleted user

1歳でオムツはずすのは
無理だと思います😅

くまうさぎ!

うちの親にも、最近トイレトレーニングしたら❓って言われます😅

でも、トイレトレーニングは歩けるようになってからじゃないと無理らしいですよ‼️

なぜなら、トイレまで歩いて行けないと、トレーニングにならないからです😅

まさかズリバイでトイレに入らせるわけにもいきませんしね(笑)😅

しましまくん

昔は昔ですよね😅💦
まだ歩けないのなら歩けるようになり、お子さんが自分でおしっこ出たなど教えてくれるようになってからの方がいいみたいです!
焦ることないです💦

きぬごし

はじめまして!
1歳半って、オムツ真っ盛りのときですよ!
全然気にする事ないし、焦る事も全くないですよ!
息子3歳半、やっとトイレでできます!
夜はまだオムツ愛用してます!

子供本人のやる気も必要なので、
会話が成り立つ位からでも全然遅くないですよ!
必ずいつかオムツ外れる時がきます!
焦らず、ゆっくり!!

Halu

奇形かって...もう義母には会わせなくていいレベルですよ。昔はそうでも今は違いますしね。育ててるのはまみさんなんだから余計な口出しすんな!と叱り飛ばしてやりたい!

カナぷう

義母ってうるさいですよね…
うちも一歳半になる子にそろそろおまるに座らせる練習しないとねーと言われてます。確かにおまるに慣れさせるのはわかりますが毎回言われるとストレスです。
今と昔は違いますしね!
まだ歩けないのにトイレトレーニングとか無理だと思います…。

ママリ🔰

いやー無理だと思いますよ😅
週3は絶対会わないといけないかんじですか?
旦那さんからそうゆうお門違いな発言は控えるように伝えてもらうことはできませんか?

さくら

昔と今は違いますって、はっきり伝えたほうがいいですよ。

うちも一時期色々言われましたが、我慢の限界にきて育児に対して口出ししないで下さいってハッキリ言っちゃいました💦

トイレに興味が出てきたり、出たと教えてくれるようにならないとオムツ外しは難しいと思います(>_<)

あや

布オムツだったら
一歳くらいで取れるっては
聞いたことあります!!
昔と違っていまは、
オムツも改善されて
いぃですし、昔とは
時代が違いますし!!

そんな話してもゆわれるなら
布おむつにして外すから
義母さんが洗ってって
ゆったらいぃと思います!笑

KMB

たぶん1歳っていうのは
1歳じゃないと思いますよ(笑)
1歳11ヶ月とか(笑)
あとは紙おむつか布おむつかも
変わってきますし。
大体歩けないのにトイトレ
無理だと思いますよ!
うちもまだ歩けないし
おしっこ、うんちも
言えないのでトイトレは
またまだですよー❀
それにしても奇形って…
きついひとですね(-_-;)

ママ

一度ブチギレて帰宅してみて、しばらく距離置いてみて、わからせたらどうですか?

人の育児に口出すなって言ってやりたいです!

さくら

みなさまありがとうございます!
なかなか、返事できなくてすみません。。
はい、いってみます。
いっても、なんか、いやあなたが間違ってるみたいな言い方されて。

子供いない義理の姉からは、

母は先輩だからちゃんということ聞きなよといわれて。
旦那も聞き流せというのですが、できなくて会うといつもストレス溜まってました。

一歳でおむつ外すトレーニングは、無理なんですね。

それがわかりました😅

もえ

おむつはいつか取れます!
大丈夫です!
幼稚園の年少さんなんておむつの子結構いますが集団に揉まれて自然と取れますし(^○^)
おむつが恥ずかしいって感じてからでも(*^^*)