※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クリリン☆
ココロ・悩み

仕事についての悩みを抱えている女性がいます。夫が仕事を辞めることについて不安やイライラを感じており、リセットする方法を知りたいと相談しています。

もの凄くイライラ、モヤモヤします。

自分勝手に今まで仕事辞めてきて、しかも、前の会社も私が産休入ってからわざわざ辞めやがって。
誰のために働いてんだよ。家族のためだろうが。好きで仕事してるやつなんて一握りなんだよ。でも、みんな家族のために、子どものために働いてんだよ。それを、毎回人が嫌だから、仕事が給料と引き合わないからとか愚痴愚痴してんじゃねぇよ。
あ?高卒で資格もないお前が出来る仕事、貰える給料なんてたかがしれてるにきまってんだろ。
その少ない給料でこっちは文句も言わずてめーの負担になるから、また仕事辞められたら困るからって我慢してんだよ。
今の仕事、3カ月目ですよね?
それでまた辞めよーしてるんすか?
他の仕事?出来るわけないだろ!続くわけないだろ‼︎

今の仕事辞めたら覚悟しとけって最初から言っているよな。自分勝手ばっかり気持ちと頭は独身野郎か?

昼間電話してきて仕事がきついから辞めるだの?給料引き合わないだの?甘いんだよ‼︎
聞くだけ聞いてやったし、なんも文句も言わず我慢したけど、お前がこんな話する度に気持ちは限りなく深い不安に襲われるんだよ!

てめーが主夫しやがれ‼︎こっちが朝から晩まで働いた方がマシじゃ。

所長に給料のアップ交渉してみる‼︎
で話は片付いたけど、本当に疲れる。
家に帰ったら帰ったでまた、心臓が痛い〜とか家になんか変なもん持ってきただろ‼︎、そのせいで俺がイライラしてる!とか言うんだろ?

お前のせいだよ‼︎あほか‼︎

何てことを言ってしまうと面倒くさいことになるので我慢しますが、旦那が帰ってくるまでにこのイライラをしまいたいです。
ここで吐いちゃってごめんなさい。
気持ちをリセットするいい方法あれば教えてください。

コメント

りさちょび

私の旦那もそうでしたー、、
妊娠中に無職になりまして。
でも彼に貯金なんて一銭もなく
私の貯金で生活してました。

私は初期に切迫流産で入院し、
病院から仕事はやめなさいもいわれ旦那を信用してやめたのに。
いきなりやめるとかいいだして…

理由も主さんの旦那さんとほぼ同じです。
根性ないんです。うちの旦那も…

二ヶ月無職で次の仕事みつけたとおもえば
なんか派遣アルバイトみたいな仕事で。
給料も時給制だし、早く転職してほしいのに
本人はする気ゼロ。
だって、アルバイトみたいなもんだから楽なんですもん。

家族を養う気はないのね。とおもってしまいます。

すいません。
私の話をしてしまって
旦那さんが似てたのでつい…

私はひたすらひっそり泣いてました。
旦那の前で泣くと怒られるので。
それと実母に愚痴ってました😢

もうそれしかなかったです。。

参考にならなくてすいません。

necomimi

うちの旦那に似てます…

結婚以前は他県で二人暮ししてました、私が仕事関係で精神的に追い込まれ一時的に働けなくなり私の実家に二人で生活費いれてしばらく住むことになりました。

それから3年くらいは経ちますが、その間彼は仕事を5、6回はいやもっとかも…変えたと思います…
最初は長く続けられる仕事に出会えるまで色々やってみたら?と私は応援してましたが

あまりにもすぐ辞めるので、次辞めたら別れるから!とまでなりましたが結局その言葉を忘れられ勝手に仕事を辞められたりしてました

毎回辞める理由は
仕事が合わない、思ってたのと違う
面接で言っていた待遇と違う
上司の教え方が悪い、上司と意見が合わない、理不尽
給料と仕事内容が見合わない

…みんなそういう環境で頑張ってるんだよ
私は上司にイジメられても泣きながら帰ることがあっても務め上げたよ
と泣きながら説得した事があります。
一度働き出した仕事を自分から辞めた事がほぼ無かった私からすると彼が仕事辞めるまでが早すぎて早すぎて

その仕事の楽しさややり甲斐を知る前にねを上げて

ストレスだとか会社に行こうとすると具合悪いとか
早退してくるとか

私が、原因不明の病で入院した時も私に付き添いたいからという理由で仕事辞めてしまって…
いやいやいやいや、私働けないから入院費用どうするんじゃい(結局自分で未だに払ってます)
私を心配しての気持ちはありがたいけど、それを理由に辞められるとは思いもしませんでした…

これから結婚して、二人暮らししたいと思ってた私は
このまま仕事が続かないと幸せにしてもらえない、してくれる気があるのかとずっと不安でした

まだ二人暮らしはできてないですが昨年プロポーズされ
やっとか!と思ってたらプロポーズされた3ヶ月後に仕事を辞めると上司に伝えた…と事後報告……………
その頃妊娠発覚…
直ぐに仕事を探してはくれましたが、妊娠初期の不安な時期に1ヶ月間研修で他県に行ってしまう

でも、研修先の上司(本社の方)が良い方だったようで
どうにかそれからお仕事続いています

肉体労働もある配達業なので
腰が痛いとか肩が痛いとかめっちゃ言ってますが
続けてくれてるので今は、感謝してます。
まだ転職して1年経ってないですが…(笑)

気持をリセットは難しいですよね
しかも主様はお子さんが二人もいらっしゃるし
私なんかよりストレス半端なさそうで心配です(T_T)

仕事の環境次第な気がしてます
旦那には無駄にこだわりがあるんだとわかったので…

旦那の意識改革ですよね
すぐ辞めてしまう時は気持ちで負けてる状態だから
何を言っても逆に旦那にとってストレスになるかもしれません
精神的に弱い状態(仕事から逃げる)
一度、切実に家族の事を真剣に考えてほしいと全部気持ちを伝えて(文句は言わず頼りにしてると)
その後は何もいわず放っておくのが一番かもしれません

何も言わないほうが逆に旦那さんは追い込まれると思います(笑)

クリリン☆

こんな愚痴みたいな投稿に回答して下さってありがとうございます。
なんなんですかねー、男ってT^T
あんなに苦しい思いして2人の赤ちゃん産んで、頑張るぞ‼︎ってしてるのは自分だけか‼︎と虚しく、悲しくなってしまいますよね。
私も実母に話して大分助かってますが、今回はもう、何回目だよ!と恥ずかしくて相談出来ませんでした。
でも、自分だけじゃない!みんな辛くても子育てしてるんだ!話を聞いてくれてる人がいると思うとそれだけで有難く、スッキリしました。
お互い、旦那さんがいい方向に大人になればいいですね。

私の旦那もいつまで続くかとても不安に駆られます。

女の覚悟、母の覚悟が旦那に伝わればいいのに、、、(。-_-。)

クリリン☆

こんな愚痴みたいな投稿に回答ありがとうございます。
まさにうちの旦那のことです。

私自身も社会人でまだ仕事辞めたことないのでこんな馬鹿みたいに仕事辞めたり繰り返す、愚痴ばっかりの旦那が本当に信じられなくて、むかつきます。
仕事はどこも大変だし、人間関係に悩むし、あると思います。
でも、みんな生活がかかっているから働くんであって。なんでこんなに独身野郎なんだろうと何回も泣かされました。
入院中に仕事辞められたらたまりませんね。
休んでるどころじゃないですよね。

もっと、一大黒柱という自覚を持って欲しいですが、精神的に弱いやつですので、優しく、やんわり伝えないと逆効果ですよね。

イライラする気持ちは子どもたちに癒してもらって、旦那にはちょっと責めないでほっておこうとおもいます。

甘ったれの中学生で恥ずかしいです。

まる

イライラ私もやばいです!
どうでもいいことで彼にあたりまくってます。。

クリリン☆

こんな愚痴みたいな投稿に回答して下さってありがとうございます(^^)

すごいイライラ私も半端ないです(。-_-。)
相手もなにで怒ってるのかわからないみたいで余計に、、、。
お互い、気持ちが落ち着くといいですね(^^)