※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゆり
ココロ・悩み

生後5ヶ月の男の子を育てているシングルマザーです。息子の将来の遊びについて悩んでいます。同じような経験をされた方、お話を聞かせてください。

カテゴリが違ったらすみません💦

生後5ヶ月の男の子を育てていて、間もなく離婚を控えています。
息子が大きくなった時の遊びなどについて少し悩んでいます💦

男の子のシングルマザーさんいらっしゃいますか?
良ければ色々お話お聞きしたいです!

コメント

TSss☆

こんにちは😃
1番上の子は前の旦那の子供で9年間シングルでしたよ。
どんな悩みですか⁉️

  • ちゆり

    ちゆり

    こんにちは!コメント有難うございます😊
    何というか、まだ早いかもですが、男の子らしい遊びとかどんな事をしてあげれば良いのかなと考えてしまって…😭

    • 5月17日
  • TSss☆

    TSss☆

    うちの場合ですが、小さい頃はよく公園行ったりしてました(´∀`)
    全力で付き合ってましたね!
    その子次第だと思いますが…うちの子はそこまでワンパクじゃなかったので助かりました笑。

    • 5月17日
  • ちゆり

    ちゆり

    やっぱり公園とかは積極的に連れて行ったりした方が良いですかね…!私も全力で付き合うようにします💪✨
    確かにワンパク過ぎるとこっちの体力が持たなそうですね…笑

    • 5月17日
  • TSss☆

    TSss☆

    そうですね(´∀`)公園で走り回ったり、戦いごっこやったり楽しんで下さいね。
    男の子大きくなっても、とっても可愛いですよ❤️

    • 5月17日
  • ちゆり

    ちゆり

    走るの苦手ですが追いかけっことかしてあげたいです😊✨
    やっぱりそうなんですね!今から成長が楽しみです☺️💕

    • 5月17日
さゆり

私は未婚のまま12年間男の子育てました\(^o^)/

小さい頃はチャンバラ?ごっこでいつも切られる役やらされてました(笑)
お陰で切られ方がうまくなった気がします(笑)

習い事初めてからは、プールも柔道もダンスも全てわからないながらにも、二人であーじゃないこーじゃない言いながら家でエアー練習してましたよ(笑)

そして今は、どっぷり反抗期で私の言うことがうっとうしく感じるらしく、『めんどくせー』が口癖です(T.T)
でも、今まで通りめげずに息子と闘いまーーーす(笑)

  • ちゆり

    ちゆり

    こんにちは!コメント有難うございます😊
    わわ!12歳までですか!凄いです😭✨

    チャンバラごっこ!この間友達の子供(5歳の男の子)が剣で切るフリをしてきたので私は切られ役してました!やっぱり男の子はそういうのしたがるんですね😆笑

    なるほど…!そういうのも何だか楽しそうですね✨✨

    反抗期来ちゃいましたか😭私も今から反抗期考えて悲しくなってます…笑
    頑張ってください!私もこれから頑張ります💪✨

    • 5月17日
  • さゆり

    さゆり


    グッドアンサーありがとうございます❤

    何度も切られてると、切られ方も段々上手になってきますよ(笑)
    そのうち、子供から切られ方の指導をされたり。。。(笑)

    ただ、唯一シングルマザーで少し戸惑ったのが、オチンチンの皮のムキ方ですね💦
    お風呂の度にきちんと洗えているか見てあげていましたが、自分が持っていないものなだけになんとも。。。

    遠くからですが、ちゆりさん親子が楽しく明るく生活できるよう応援してます😊💕

    • 5月17日
  • ちゆり

    ちゆり

    とても参考になったので僭越ながらグッドアンサーに選ばせて頂きました😊

    やっぱりそうなりますよね!笑
    確かにテレビとかの影響で「ママもこうして!」とか言われそう…笑

    あ!それは全く頭に無かったです💦
    それっていつぐらいから見てあげた方がいいんでしょうか…?💦

    有難うございます!両親にも見守って貰いながら頑張ります💪✨

    • 5月17日
deleted user

こんにちはー^_^
私も5ヶ月の男の子1人、
シングルマザーです〜
同じですねー(^^)!
よかったら話しましょ♪

  • ちゆり

    ちゆり

    こんにちは!コメント有難うございます😊
    わー!同じですね✨✨
    是非お話して下さい!
    子供が動き回れるようになった時、どんな遊びをしてあげれば良いかとか考えるんですが、うめのさんはどうですか?💦

    • 5月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    こんにちはo(^-^)o
    こちらこそ是非♪♪
    私はキャッチボールとかしたいですね^ ^!
    全力で遊びたいです😄笑

    • 5月17日
  • ちゆり

    ちゆり

    キャッチボールは私もしてあげたいんですが、上手く出来る気がしなくて😭💦
    でも男の子ならボール系の遊びはした方がいいのかなーとも思うので何とか頑張りたいです💪

    • 5月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ボール系の遊び何とか
    私も頑張りますo(^-^)o
    まだまだ先ですが、楽しみですね^_^!!
    ちゆりさんのお子さんは何日産まれですか??

    • 5月17日
  • ちゆり

    ちゆり

    多分うちの父親も一緒に遊んでくれるかなーと思ってるので何とか頑張ります💪✨
    はい、成長が楽しみです😊💕
    うちは7日生まれです!うめのさんのお子さんは何日ですか?

    • 5月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私の父親も息子溺愛してます^_^♡笑
    私自身が姉妹だったので、
    男の子が可愛いようです( ̄∇ ̄)!
    うちは17日なので、
    今日で5ヶ月なんですo(^-^)o☆

    • 5月17日
  • ちゆり

    ちゆり

    初孫なので両親共にデレデレです☺️💕笑
    あ、私も姉妹ですー!うちは父親が養父で私達を本当の娘のように可愛がってくれてるのですがやっぱり男の子は尚更可愛いみたいです✌️笑
    おお!そうだったんですね!5ヶ月おめでとうございます😆💕

    • 5月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちも初孫ですo(^-^)o♡
    えー!同じですねぇ😳♪
    可愛がってくれるって嬉しいですよね^_^☆
    ありがとうございます♪
    ちゆりさんはおいくつなんですかー?^_^

    • 5月17日
  • ちゆり

    ちゆり

    色々同じ部分があって嬉しいです☺️✨
    最初は抱っこするの怖がってましたが今は割と積極的に抱っこしてくれたりします😊
    私は今31ですー✨

    • 5月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私もです〜(^^)♡
    うちも実家に住んでいるのですが、
    夜必ず息子の横で寝てますw
    私は20歳なので、
    少し離れてますが、
    仲良くしてくださ〜〜いo(・x・)/

    • 5月17日
  • ちゆり

    ちゆり

    何だか想像すると可愛いですねー☺️💕
    20歳!お若いママさんだ!😳
    こちらこそ、良ければ是非仲良くしてください😊✨

    • 5月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    よろしくお願いします( ´ ▽ ` )!
    ママ友とかあんまりいないので
    話せて嬉しいです^_^♡
    ちゆりさんの息子さんは
    何てお名前ですか?☺︎

    • 5月18日
  • ちゆり

    ちゆり

    お返事遅くなってしまってすみません💦
    私もママ友さん居ないので是非お話して欲しいです🙏✨
    うちの子は「ゆきと」といいます!

    • 5月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ゆきとくん良いお名前ですね^_^♡
    うちは「かんた」と言います☆

    ちゆりさんは実家暮らしですか??
    私は今パートしているのですが、
    これからの事で悩んでて(>_<)

    • 5月21日
  • ちゆり

    ちゆり

    有難うございます☺️💕
    かんたくん!可愛いです❤️

    私は今はまだ旦那と同居してる状態です💦引っ越しなどの都合で来月上旬に実家に戻ります!
    これからの事とは何でしょう…!

    • 5月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ありがとうございます(*´-`)♡

    そうなんですね!!
    これからどうやって息子を養っていったら良いんだろうって心配です……。
    ちゆりさんはどんなお仕事されてますか??

    • 5月21日
  • ちゆり

    ちゆり

    それはやっぱり心配というか、不安ですよね…😢
    私は接客業で今育休中なんですが、実家に戻るので地元の方の店舗に異動出来ればその職場に復帰になるんですが…もし人員の空きが無いと辞めざるを得ないんですよ😥そうなったら別の仕事探さないとです…

    • 5月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね😢‼︎
    私も以前接客の仕事をしていましたが
    妊娠を機に仕事を辞めて
    今はパートです…
    地元の店舗、空きがあるといいですね(;_;)‼︎

    • 5月21日
  • ちゆり

    ちゆり

    産休育休がある職場なので私はそれに甘えたんですが、パートだと確かに色々考えてしまいますよね😢今はお子さんは実家で見て貰ってるんですか?
    ほんと空きがある事を祈ります…有難うございます😭🙏✨

    • 5月23日
mammy♡

3人とも男の子でシングルです(´∀`)
上2人は前の旦那の子で3人目は再婚予定だった人の子です☆

  • ちゆり

    ちゆり

    こんにちは!コメント有難うございます😊
    わわわ!男の子3人だと大変ですね…!
    長男くんはもう中学生でしょうか?面倒とか見てくれますか?

    • 5月17日
  • mammy♡

    mammy♡

    大変ですが賑やかで楽しいですよ(´∀`)
    中3です☆
    お兄達2人とも面倒見てくれます(´∀`)
    小さいパパですね(´∀`)

    • 5月17日
  • ちゆり

    ちゆり

    小さいパパが2人も☺️💕💕
    兄弟が居れば一緒に遊んだり出来るのになぁとも思いますがそれまでは私が頑張ってパパ代わりにならないとですね👍✨

    • 5月17日
  • mammy♡

    mammy♡

    無理してパパもやらなくていいと思いますよ(´∀`)
    それでなくてもシングルは大変なので自分のペースに合わせて子供と接したりの方が(´∀`)

    • 5月17日
  • ちゆり

    ちゆり

    そうですね…!そう言って貰えるとちょっと気が楽になります😭🙏✨
    自分のペースで頑張っていこうと思います😊✨

    • 5月17日
R.mama

うちも男の子でシングルですよ☺️
うちの子は今2歳ですけど大きくなった時とはどのくらいの頃でしょう?
二人っきりですが家族連れの多い場所でもどこにでも出かけたり遊びに行きますよ〜😊

  • ちゆり

    ちゆり

    こんにちは!コメント有難うございます😊
    そうですね…まだ気が早いかもですが、スポーツとかに興味を持ち始める頃の事を一番考えますね💦
    そうなんですね!私も色んな所に連れて行ってあげたいです☺️

    • 5月17日
さゆり


私も初めての子育てで、しかもシングルマザーで。。。と、試行錯誤しながらでしたが、垢が溜まると炎症を起こしたりするって聞いたことがあって💦

しかも、うちの子はどうも包茎みたいで。。。💦

毎日、お風呂に入る度に『ちゃんとムキムキして洗わなきゃダメだよー』って声かけてました💦

小学生に上がる頃には、さすがに自分でちゃんと洗えるようになっていましたが、包茎は治ってるのか正直わかりません😭💦

包茎手術なんて可哀想だから、ちゃんとむけてると良いのですが。。。(;_;)

  • ちゆり

    ちゆり

    わああ!そうなんですね…!💦💦
    それはちょっと不安になってきました…
    ネットとかで調べてちゃんと綺麗にしてあげるようにします😢
    自分の父親に聞くのも何かちょっと聞きづらいですしね…😫笑

    • 5月18日
  • さゆり

    さゆり


    そうなんですよ😣💦
    うちは、私自身も母子家庭で育ったので尚更誰に聞いたら良いのかわからずに。。。

    病院にも連れて行ったことがあるんですが、もう少し大きくなったら自然とむける可能性もあるから。。。と、帰されちゃって💦
    でも、明らかにくっついちゃってたので、毎日少しずつムキムキさせてました😣💦

    戸惑ったのはそのくらいで、男の子はあとはひたすら体力勝負ですよーーーー😂💕
    ちゆりさん、頑張りましょうーーー❗

    • 5月18日
  • ちゆり

    ちゆり

    お返事遅くなってしまってすみません💦

    凄く不安になってきましたが、何とか頑張ろうと思います…!
    体力も持つように鍛えておかなければ💪✨
    有難うございます!頑張ります😂💕

    • 5月20日