※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
乾燥肌
ココロ・悩み

旦那が無収入で家事も手伝わず、問題行動が続いています。妊娠中で体調不良なのに仕事に出ている状況で、旦那は家事を手伝わないばかりか壁を壊すなどの行動を取っています。愚痴も言えず、子供の笑顔だけが支えとのことです。

旦那が無収入なのに家の事を手伝ってくれません。

旦那が仕事で失敗ししばらく無収入になります。
旦那が雇った従業員が架空の売上を計上し、コンプライアンス違反もしました。
おかげで責任を負わされしばらく給料が出ません。

私の貯金を切り崩しながら生活してます。

片付けしません。子供の面倒も適当。
気づくと大音量でアニメや映画を見ています。
子供が見るアニメや映画ではありません。

私は今妊娠中で体調が思わしくありません。
旦那が無収入なので仕事は休めず、上の子を抱えて仕事に出ています。

家の事を手伝って欲しいと話し合ったらキレ始め、部屋の壁を叩きまくって壊してました。
家の内装のリフォーム代も三年前に私が出しました。
その壁を壊してました。

赤ちゃんが出来たら倍働くと言っていたのに、部下に任せて全く働かず、架空売上に気づかずこのザマです。

仕事で使っているタブレットで動画ばかり見て制限がかかってしまい、肝心の仕事で使う事が出来なくなってます。

愚痴になってしまいました。
私の親にも話せず、友人にも恥ずかしくて言えません。

私も感情的になりよくないと思ってます。

話を聞いて欲しくて質問しました。
子供の笑顔だけが救いです。

こんな旦那の事どう思いますか?

コメント

タカムネさん

働かない、働こうとしないのは離婚理由にできますよ、しかも家事も手伝わないでお金ばっかりとんでいきますね。
妊娠中で思うように思いっきり仕事も出来ないのに、無理しないでくださいね。


私ならそんなひとは離婚します。

ぽんた¨̮⑅*

働かず、家の事も手伝おうともせず、自分の気に食わないことがあったら暴れる夫…
私だったら離婚しちゃうかもですね(´・×・`)
実家に戻って親に助けてもらいながら子育てした方が環境もいいし、子どもにとってもいい気がします。

妊娠中なのに心身共に大変な思いをされているようで、とても心配です(´;ㅿ;`)
無理せず、見捨てる事も時には大切ではないかと思いますよ。

♥Mi-Man♥

即行離婚します。
1人でも金食ぃ虫が
居なぃだけで
まだ貯金で長持ち出来ますし
何の為に旦那さんが居るか
分かリません。
好きだけぢゃ無理ですね。
子供にもよろしくなぃです。
まず子供ゃお腹の子の事を
第1に考ぇてあげてほしぃです。
旦那さんに
それを伝ぇても無理なら
確実離婚した方がぃぃです。
失敗して無収入は
あリ得なぃ話ではなぃですが
問題は家事どころか
育児も出来てなぃみたぃですし
大人として
すぐ物に当たリ
それを反省もせず
奥さんに直させるなんて
非常識過ぎます。
子供はそれを見てます。
将来子供に何があッても
おかしくなぃと思ぃます。
なのでしッかリ
話し合ぃした上で
夫婦で居るか
離婚するかを決めてほしぃです。

Hiii♡

私もそんな感じです!
無収入じゃないけど。
お金借りられるぐらい。
こっちは全て自分のお金でやりくりしてんのに
返ってこない、忘れられてる!とかあるし。

家のものはあたしが出すし。
家事しないのに家にずっといるからあたしがするとき邪魔だし。
一緒にいてなんなのかよくわかりません。

mammy000

私は旦那に気持ちがほぼないので無責任な回答になるかと思いますが、私なら離婚の話をします。

生活費を少し貰ってる今の状況ですら姉とかに離婚したらと言われるくらいなので無収入+家のこともしないとなると無理です。

乾燥肌

優しい言葉をありがとうございます。
離婚の話は上の子が妊娠中にも同じような失敗をして無収入になりその時にも話しました。

いなくなって欲しいと思ってしまう自分がいます。

乾燥肌

実家に帰ろうと思うと先ほど話しました。
そしたら「上の子とも赤ちゃんとも会うなって事だよね…」と悲劇のヒロイン?ぶってました。

子供の前で物を壊したりする最低な野郎です。

乾燥肌

おっしゃるとおり、金食い虫です。
旦那のせいで人一倍食費がかかってます。
上の子妊娠中にも同じような失敗をしていて貯金がカツカツです。

ぽっくりいってくれないか願っているところです。

乾燥肌

優しい言葉をありがとうございます。
本人は壁を殴ってるからDVじゃないと言っています。
ちょっと発達障害を疑ってしまいます。

上の子妊娠中にも同じような失敗をして私の親にかなりの借金をしています。
それも返さず開き直っています。

乾燥肌

ホントですよね。
何のために一緒にいるかわかりません。

喧嘩した時「俺だって一生懸命やってる!赤ちゃんだって楽しみにしてるのに!なんで俺ばっかり!」って泣いてました。

正直気持ち悪いと思いました。
自分が働かなかったせいでこうなってるのに、なんで泣いてんの?って思いました。

乾燥肌

ホントに無理ですよね。
アホな部下に任せてる間に仕事場にPS4持ち込んで仕事してなかった奴に、お金なんて稼げるわけないんです。

親に言ったら帰って来いって言ってくれるかな…。

Hiii♡

やばいw
うけるw


あたしなんて全くそんな気持ちもなく!
は?
働いてんじゃん!だってwww
どこが?
毎日昼から一時間
夕方一時間しか働いてないでどこが働いてるの?

て、きつくなりましたw

なんか疲れたー(´・ω・`)

ぷぅ2167

主さんは、離婚したいのですか?

今は無収入でも、お子さんにとってはそんな父親でも必要だと思います。

女性1人で子供2人を養って行くのは、本当に大変だと思います。

従業員に裏切られて、プライドが傷ついたのではないでしょうか。

だからと言って、家事や育児を協力しないのは、ひどいと思います。
キレて壁を壊すなんて。。。子供のする事ですよね。

妊娠中なのに、精神的にもお辛いとは思いますが。。。

でも、いま離婚してしまっては、お腹の中の赤ちゃんの認知をしてもらえず、養育費ももらえなくなってしまいますよね。。。

私なら、子供が産まれるまでには新しい仕事見つけて、変わってくれることを信じて、それでも無理であれば、養育費をしっかりともらい、離婚しますね。

どうか、夫婦仲が上手くいきますように。。。♡

乾燥肌

お互い疲れますよね。
反省してるって言う割には毎朝遅くまで寝てたり…。

ぽっくりいってくんないかなー。

乾燥肌

優しい言葉をありがとうございます。
はっきり言って離婚したいです。
でも現実問題なかなか難しく…。

従業員に裏切られたのは自業自得だと思ってます。
口ばかりの部下に任せっきりで自分はPS4で遊んでたので。

営業マンとしてのセンスはありますが経営者としてのセンスが皆無です。

このままだと貸したお金が返ってこないので、何とか働かせて取り返したいと思ってます。

ぷぅ2167

今の状況を義両親に、相談は出来ませんか?

無職になったこと、
家事や育児を手伝ってもらえないこと、
このままの状態が続くなら、離婚を考えているということを、相談されてはいかがでしょうか?

義両親に相談出来ないようであれば、主さんの両親に話された方が良いと思いますよ。

決して、恥ずかしいことではないです!!
一人で悩まず、離婚を決断する前に、ご両親に相談された方が良いと思います!

ご両親はきっと、心配されると思いますが、
二人目を授かり、孫の誕生を楽しみにしていることと思います。

主さんの辛い今の状況を知らないご両親は、もっと悲しむと思います。

一人で悩むのは、体に良くないですよ(>_<)

ご両親やお友達に話して、少しでもスッキリして下さい!

お腹の赤ちゃんも、上のお子さんも、心配しますよ!

Hiii♡

なんか似てる…
あたしも壁なぐったりしてますよ。
部屋ボコボコで外から風入りまくり。

まだ結婚してないけど、もう子供いるのに。

乾燥肌

旦那の親はかなり面倒なタイプです。
義兄夫婦もいますがどちらも一般常識がとぼしいタイプなので相談は出来ないんです。

離婚はとりあえず貸したお金を回収してからと考えてます。
書き方が悪くまぎらわしかったのですが無職になったわけではありません。
部下のマイナスの責任を取り、収入がしばらく無い状態になりました。

今は旦那のケツを叩いて働かせています。
本人はすごく頑張ってると言っていますが、世間一般の働いてる人達に比べるとかなりラクをしています。

それがわからないようです。
汗水たらして死ぬ気で頑張ってるならまだしも、ぬるま湯に浸かっているのに自分は被害者気取りです。

そこを突っ込むと逆ギレして破壊活動…。
DVなので私の親には話す勇気がありません。

ここで聞いてもらって楽になってきました。

乾燥肌

ありがとうございます。

壁を殴ってるのを見て、心底冷めました。
リフォームしたのに、私がお金を出したのに、かってに壊すんだなぁと。

子供は空気を読んでニコニコしながら間に入ってきました。
よくないですよね、あんな姿見せるの。

算数が出来ないんですよ、本当に。
営業に出たら確実に数字を取ってくるんですが、取ってきた金額と出て行く金額の引き算ができないんです。
障害があるのか?と思っています。

このまま離婚したらお金を回収するのが難しいので、とにかく働かせて回収してから離婚したいです。