※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーや
ココロ・悩み

水分補給が苦手で、1日1リットルも飲めないことが不快。体の変化に悩んでいます。同じ方いますか?どうしていますか?

悩みっていうか、子供のことではないんですが
私自身、水分補給するのがあまり好きではありません。
1日、1リットルも飲んでません。
水分てお腹がタポタポするのが本当に不快です。

これからの季節、これではダメだと思っています。
出産して、妊娠前とはまるで違う自分の体。
まだ、20代とはいえ年齢とともにも
ガタがきてるのがわかります。

同じような方いますか?
また、どうされていますか?

コメント

ぴーや

ちなみに、甘い飲み物はあまり
好きではなく、炭酸も受け付けません。
家でも外でも水、お茶、
紅茶は砂糖すらいれません。
コーヒーだけはたまに飲みますが
甘くしないと飲めません。
カフェインがあまり体に合わないのか、
胃がムカムカします。

まままり

水分のあるもの(ゼリーやプリンとか果物とか)を積極的に摂るだけでもちがうと思いますよ(^^)

ぶるぞん

わかります!!
私は旦那に水分取らされます‥🙄笑
休みの日とかは定期的に勝手にコップを持ってきては「飲みなさい」と笑
1人じゃ全然飲まなくて‥😭💔
旦那が仕事の日は朝夜のごはんどきしか飲まないことが多いですが、今また妊娠もしたし、旦那の日々の努力(←笑)のおかげで飲まなきゃ‥と思うようになり以前よりは飲む回数が増えましたが、同じく1Lも飲んでないと思います🙄💦
これから暑くなるので、子どもの水分補給をさせる時に自分も飲むようにしようって思ってます🙌💓

• ぶるぞん

ぶるぞん

ちなみに、お腹がタプタプになるってことは一回の量が多いみたいです!
    少量をこまめに‥がいいみたいですよ💓

• 5月17日
みーママ

私自身同じような状況ではなくてすみません、私は趣味で山登りをしています。

「登山をする上で大事なのは喉が乾く前に飲む」ということは基本となります。
タポタポする量を一気に飲むのではなく、含むくらいの少量を意識的にこまめに摂取するといいですよ😊✨

r

果物を多めに食べたらどうですか?

さえぴー

私はあまり飲まなくて平気なタイプで1リットルのお茶を3日かけて飲んでます(^^;
妊娠出産してからは意識して飲むようにはしてて、食事の時は必ず汁物を一品作って水分取るようにしたり、常にテーブルにお茶を置いてるので気付いたら一口飲むようにしてます。
一度にがぶがぶ飲んでも体が取り込めない分は尿で出てしまうとテレビで見たことがあって、こまめにちょっとずつ飲むのが良いみたいなので、それを実践してます(^^)