※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ブーちゃん
お出かけ

今10ヶ月の男の子を育ててるのですが、電車でお出掛けに連れて行ったこ…

今10ヶ月の男の子を育ててるのですが、電車でお出掛けに連れて行ったことがありません(´・_・`) 今月末に電車でお出掛けしたいのですが、ベビーカーで出掛ける時沢山の荷物がある時はどの様に乗降してますか?(´・_・`)電車とホームの隙間とか段差が怖くて。。。(>人<;)

コメント

初めてのベビーカーで電車乗るときすごい緊張しました!!
荷物はどのように持っていきます?リュック?それとも、トートバッグをベビーカーのフックにぶら下げる感じでしょうか?

• ブーちゃん

ブーちゃん

不安しかないです(>人<;) 荷物は大きめのトートです(^^)斜めがけできないタイプの(>人<;) それをフックに掛けるか下の荷物入れに入れて行く予定です(^^)

• 5月17日

退会ユーザー

なるほど。電車は混んでない時間帯ですか?ベビーカー畳まないで乗れそうな。

• 5月17日
  • ブーちゃん

ブーちゃん

時間帯は空いてる時間を狙ってます(^^)

• 5月17日

退会ユーザー

そしたら、荷物はベビーカーの荷物入れに入れてしまいましょう。
    それで、ドアが空いたらホームとの隙間ぎりぎりまで近づいて、ベビーカーの後輪に体重かけて前輪を浮かします。
    前輪浮かしたまま少し前に進んで電車に乗り込みます。

もし怖ければ、抱っこひもで赤ちゃん抱っこして、空のベビーカーで練習したほうがいいですよ。
    それかもう、ベビーカー畳んじゃうー!

• 5月17日
  • ブーちゃん

ブーちゃん

怖いから抱っこ紐でからのベビーカーで練習してみます(^^)抱っこ紐簡易的な持ち運びに軽いやつ買おーかな(^_^)✨

• 5月17日
ママ

ラッシュ時間ではないけどまぁまぁ人がいる時間帯なら、駅員に「〇時〇分の〇行きに乗りたいんですが、ベビーカー優先スペースのある車両は何両目ですか?」と聞いてみては?
荷物はベビーカーの下に入れた方が良いと思います。フックにかけるとベビーカー悪くなるし倒れやすくなります。子どもをおろした時に倒してる方たまに見かけます。
乗るときはベビーカーの荷物のふちを踏んで前輪あげて、おりる時は後ろ向きで自分が先に降りてベビーカー引っ張ってます。

• ブーちゃん

ブーちゃん

優先スペースがあるんですね(^-^)✨ ベビーカーのフチを踏んで乗り降りするとき段差と隙間挟まったりしないですか?(゚∀゚)

• 5月17日
  • ママ

ママ

挟まったことは1度もないです。後ろの車両だと車掌さんいるので、何かあっても気づいてくれますし、優先スペース高確率でありますよ♪

• 5月17日
  • ブーちゃん

ブーちゃん

そっか!車掌さんのいる近くに乗るのありですね(^^)初電車でのお出掛け緊張するけど頑張ります😖💨

• 5月17日