※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

もし我が子がこんな経験したらどうしますか?私が中学生の時、買い物に自…

もし我が子がこんな経験したらどうしますか?

私が中学生の時、買い物に自転車で行って鍵をかけずに駐輪場に停めたんです。
帰ろうとした時、当時有名なヤンキーが私の自転車を盗んで行きました。
怖くて追いかける事ができず、親に言ってら鍵をかけなかったのも悪いと言われ何もしてくれませんでした。

コメント

はじめてのママリ🔰

被害届出します!おそらく乗り捨てられてるので、近くの駐輪場やスーパー、ドンキとか探しますね😊

とんぼ

盗まれてるなら警察に通報します👮
現代なら店の駐輪場から盗まれたら防犯カメラで分かりそうですし、警察に任せます!子供には鍵のことはたしかに自業自得だと注意するとは思います…

はじめてのママリ🔰

盗難届は本人が出したいなら出すけど鍵かけない方が悪いとは言います😂
地域差なのかもですが…私の地元だと自転車なんて鍵かけててもなくなるので鍵かけてないなんて持ってってくれって言ってるみたいなもんかなと

ママリ

まずは鍵かけずに自転車を置いた自分の子を叱ると思います😅💦
そんなで盗まれても自業自得だよ!と。

ですが、警察行って盗難届は出したり盗んだ子の学校などが分かるなら学校にも連絡したりと対処はきちんとしますかね。そのまま放置で何もしないはないかなーと。

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!