はじめてのママリ🔰
被害届出します!おそらく乗り捨てられてるので、近くの駐輪場やスーパー、ドンキとか探しますね😊
とんぼ
盗まれてるなら警察に通報します👮
現代なら店の駐輪場から盗まれたら防犯カメラで分かりそうですし、警察に任せます!子供には鍵のことはたしかに自業自得だと注意するとは思います…
はじめてのママリ🔰
盗難届は本人が出したいなら出すけど鍵かけない方が悪いとは言います😂
地域差なのかもですが…私の地元だと自転車なんて鍵かけててもなくなるので鍵かけてないなんて持ってってくれって言ってるみたいなもんかなと
ママリ
まずは鍵かけずに自転車を置いた自分の子を叱ると思います😅💦
そんなで盗まれても自業自得だよ!と。
ですが、警察行って盗難届は出したり盗んだ子の学校などが分かるなら学校にも連絡したりと対処はきちんとしますかね。そのまま放置で何もしないはないかなーと。
はじめてのママリ🔰
ありがとうございます!
コメント