※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Harumama
子育て・グッズ

1ヶ月半の男の子の肌トラブルについて相談です。現在使っているスキンケアアイテムが合っているか不安で、他におすすめがあれば教えて欲しいです。

生後1ヶ月半の男の子の新ママです👶
1ヶ月検診前から顔にブツブツができ始め、検診で相談したところ、お風呂の時にしっかり洗って、テカテカに保湿してあげるように言われたので続けていますが、範囲が広がってきている気がします💦💦
痒がってはいないです。
使用しているのは、arauの全身泡ソープとベビーワセリンなのですが、別のものに変えた方が良いですか❓❓
おすすめがありましたら教えて下さい😣

コメント

ぽぽ

牛乳石鹸の赤はいいですよ❤

M

泡にするソープは、泡にするために余計なものが入っているらしいので、固形のベビーソープが良いと皮膚科の先生に言われました😌

ヽ(・∀・)ノ

うちも1ヶ月健診前に乳児湿疹ができ始めました!心配ですよねー(´・ω・`)
しばらく色々な物を試して、結果うちの娘にはアロベビーミルクローションという乳液がすごく肌に合ったみたいで顔全体に出来ていた湿疹が1日で目に見えて良くなり3日でキレイなつるぴかお肌になりました!
肌につける物は、その子によって合う合わないがあるかもしれませんが良かったらお試しください♪(・v・)ノ
早く良くなられますように⭐️

うちも根気よくベビーワセリンで保湿してたら治りました
アトピーとかも、乾燥が原因でなるらしいので、保湿は本当に大事らしいです
うちの子は未だにベビーワセリン手放せないです

ひまわり

うちの娘もそのころ湿疹が出て、検診で先生に同じ事言われてその通りにやってたのですが良くならず💧
ワセリンやローションなどいろいろ試したのですが良くなるどころか徐々に酷くなる一報でした💦
本人は痒くなさそうでしたが見た目がすごく痒そうでさすがに可哀想に思って別の小児科に受診したら「これ酷いよ!来るのが遅い!」と怒られてしまいました💧
処方された薬塗ってあげたら2、3日できれいになりました(^^)

m

皮膚科の先生に牛乳石鹸などの固形の石鹸がいいと言われ、それを使っています!
徐々に肌も綺麗になって行くと思いますよ♪

無添加の固形石鹸をネットを使ってしっかり泡だてて、キュレルのクリームで保湿しています。泡で出てくるものでは、泡のキメが足りないそうです。ネットでモチモチに泡だてるのがいいそうですよ〜

あと、顔もシャワーを使ってしっかり泡を流すように言われました。ガーゼで拭くだけでは残ってしまうし、こすることで刺激になってしまいます。

うちも顔や体に真っ赤に湿疹ができましたが、しっかり泡で洗って保湿したら2,3日でだいぶ良くなりましたよ😊

Harumama

みなさん詳しく回答ありがとうございます😊
とりあえず、顔は固形石鹸に変えてみようと思います!!
保湿もしっかりやって、場合によっては使うものを見直してみようと思います❤️