※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ⓜ︎さん
子育て・グッズ

9ヶ月の息子が離乳食を食べた後におっぱいを欲しがり、授乳回数が気になる女性がいます。寝る前まで4回授乳しているが、回数は本人任せでいいのか、減らす方法を知りたいそうです。昼寝のリズムも気になるようです。

修正の月齢で9ヶ月の息子を元々完母で育てて居ます。
(生まれてから10ヶ月半)

眠かったり飽きずに続けば離乳食も100g〜150gくらい食べるようになりました。

ですが、食後1時間ほどすると必ずぐずり
おっぱいを飲みたがります。。💦
寝かせてから夜間はあげていませんが

朝から寝る前まで4回ほどあげています。
授乳の回数は本人任せでいいのでしょうか??😓
どう減っていくもんですか??

だいたい、おっぱい飲んでから1〜1.5時間後に昼寝するリズムみたいで、まだ3回も寝ます💦笑

コメント

ちゅんそ

欲しがるならあげたんでいいと思います!離乳食の量は増やせないんですかね?😅うちの子は8ヵ月の時に3回食にして9ヵ月なる前に卒乳しました。1回のご飯で200g以上は必ず食べさせています。

  • Ⓜ︎さん

    Ⓜ︎さん

    調子いい時と悪い時があって、やっと最近食べる量が増えてきたので様子見て増やせそうならやってみます✨
    なんだか、おやきやせんべい握ってると自分でムシャムシャご機嫌に食べるんですが、お粥やうどんなど主食系の歯ごたえがなくて嫌なのか、
    途中から口に入れると機嫌が悪くなってくるんですよね。。😓(バナナやヨーグルトなど好きなものなら食べる。笑)
    200gくらい平らげてくれればいいんですけどねー!💦

    • 5月17日