※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふくやまもん
妊娠・出産

妊娠中の22週で、つわりが終わった後にも気持ち悪さや嘔吐が戻ってくることがあるか相談したい。また、肋骨周辺の痛みが1週間続いており、原因や改善策を知りたい。

今22週なのですがつわりが完全に終わった後でも
気持ち悪さや嘔吐が戻ってくることありますか?


それに、ここ1週間肋骨の辺りが寝てる時以外
ずーっと何をしても痛いです(T0T)
太りすぎ?とか食べすぎ?かと思ったのですが
そういった訳でもなく。。。

全部昨日の検診の時に先生に相談したのですが
妊娠による嘔吐でもなく、痛みでもないよーって。
…原因が知りたい(笑)


妊婦は何かしら勝手の悪いものって
思ってはいるんですけど1週間こうなので
そろそろきつくって(´O`)

誰か同じ症状、原因、改善策等知ってる方
いらっしゃいましたらアドバイスお願いします!

コメント

mi♡

後期つわりとかあるみたいですし、私の友達は妊婦期間中ずっとつわりがあったみたいです(T_T)

肋骨大丈夫ですか?
もしかして折れてるとかヒビが入ってるということはないですか?(°_°)

mi♡

戻ってくる人もいるみたいですよ〜!
つわり本当辛いですよね(T_T)
ご飯は食べれていますか?
水分しっかり摂ってくださいね♡

あら、そうなんですね^_^
笑って骨が折れてたら素敵ですね♩笑

病院に行く前に整形外科に電話して聞いてみても良いかもしれないです♡
湿布も、妊婦が使用して大丈夫な物とダメなものとあるので気をつけてくださいね(T_T)
産婦人科からもらった湿布なら大丈夫ですが♡

ふくやまもん

1回収まったから何か原因があるのかと
思ったんですー(T0T)
でも、きっと戻ってくることありますよね。。。

コケてもないし、風邪もひいてなくて
席もくしゃみもしてないんですよー

細かく?言うならよく笑う人間て事くらいですww

レントゲンてやっぱりやめた方が
いいんですかね???

昨日、行くなら整形外科って言われて
湿布も貼っていいって言われたし整形外科って事は
レントゲンOKて事ですかね??

ふくやまもん

咳です←すみませんm(__)m

ふくやまもん

戻ってきてしまったんですねきっと(T0T)

水分はしっかりとれてます!
ご飯は食べたら即戻してしまうものが
ちらほら出てきてるので最近食べれません。。
ちょっと弱ってはきてますー。

骨いってたらホントに素敵すぎますー!
調べたら神経痛の勘違いだったりも
するみたいなんですが、まあ、妊娠原因じゃないって
言われてしまったので。。笑

気になるのが止まらないのでやっぱり
明日にでも整形外科電話してみます!!
たくさん質問答えて下さってありがとうございますっ

mi♡

またおさまったり、少しでも良くなると良いですね♡

もし、あまりにも何も摂れなくなるようなら点滴してもらってくださいね♡

私も昔学生の頃、肺が痛い(T_T)って言って、気胸の検査・レントゲン・心電図とった結果何もなく、肋間神経痛でした^_^

そうですね♡
一度電話で相談してみたほうが良いですね♡

いえいえ♩
よくなりますように^_^

みゆー

肋間神経痛も普通なら
数分~数時間以内に
治まるものが多いんですが…
日を跨ぐようなら
整形外科へ…と言われてます(><)

私もしょっちゅうなるし
息吸うだけで痛いので
ほんといやになります:(´◦ω◦`):
妊娠中だとなかなか病院行けなくてきついですが…


そして後期つわりなのか
私も毎日食べては吐きを
繰り返してます。
お腹が大きくなり胃を圧迫してるみたいです。
なので
食べる時は少しづつ
小分けにするといいですよ。
ただ、初期つわりでは体重たいして減りもせず
微妙に増えてたのが
中期あたりからそんな感じなので
5ヶ月位から
あまり体重変わってないですね(;´д`)

ふくやまもん

時間によっては少し軽くなる事も。。
肋間神経痛!なった事あります。゚(゚^ω^゚)゚。
似てるといえば痛みも似てるんですけど
時期が今なので。。。

また質問みかけたらよろしくお願いします(笑)
失礼しますf^^*)

mi♡

グッドアンサーありがとうございました♡

妊娠中は心配事たくさんですよね!
お互い無事出産出来ることを祈りましょ♩

では^_^

ふくやまもん

今日2箇所目の病院にちょっと用事があって
行ってきたのですがやっぱり整形外科と
言われたので明日行ってみます!

どういった処置ができるのか不明ですが。。


日常で少しでも食べ方?具合をみていかなきゃ
いけないですねーーー(´・_・`)

chihiro.k

私もつわりのような吐き気がたまに起きたりしますよ〜!!
私は昔ほどひんぱんではありませんが、たまに来て、吐くことはなく収まっていきます^_^

ふくやまもん

やっぱりこれは後期の圧迫??で
気持ち悪くなってるんですかねー(*_*)

せっかく収まったと思ったのに
大変ですよね。。。

上手に付き合っていければと思いますΣ(・・