※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ややや
子育て・グッズ

赤ちゃんの性格が全然違う上の子と下の子に戸惑っています。育児が楽しいけど、後が心配。他の赤ちゃんの話を聞きたいです。

赤ちゃんってこんなに楽だったっけ??😓💕

上の子は赤ちゃんの時
眠りが浅い
ベッドで寝てくれない
常に腕枕
一日中おっぱい
1時間もあかない
飲まないでくわえたまま寝る
常に抱っこ
機嫌が良い時がほぼない
泣くときはいつも全力でギャン泣き
起きてる時はだいたい泣く
食事も出来なくて授乳したまま食べる
家事もなんにも出来ない
夜中も2時間も寝てくれない


下の子は
眠りが深い
寝てる時爪切りも自由に出来る
ベビーベッドで1人で寝る
抱っこで寝かしつけなくても指しゃぶりで勝手に寝る
起きたあとも2、3時間は1人でベッドでご機嫌
いつも機嫌が良い
泣くときはふにゃふにゃ優しく泣く
そして抱っこしたらご機嫌
いつの間にか寝落ち
おっぱいも4時間空く
夜中も7時間以上寝たりする
寝すぎて心配になる
1回に沢山ごくごく飲める



上の子と下の子が全然タイプが違ってめちゃくちゃ
戸惑っています😅
昼間はドラマとか観てるし、起きてる時に遊んであげるのも
反応が可愛くて余裕があるから育児が楽しいです✨
同じ赤ちゃんでもこんなにも違うのかってビックリしています💦そしてこんなに楽で良いのか後から大変になりそうでちょっと怖いです😱ちなみに上の子は楽な時期なんていまだに一度もありませんでした😭笑

皆さんの赤ちゃんはどんな子でしたか?
いろんな赤ちゃんを知りたいです✨

↓ザ・日本人顔の一重の眉毛まろのムチムチ赤ちゃんです🤣

コメント

麻衣

2人目で育児に慣れてるのもあるかと思います♡
あとはその子によって違うと思うのでそんな心配はいらないかと!
確かにもう少ししたら大変になるかもしれないですがそれはそれで仕方ないし楽しんで育児してください( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

ウチは両方楽なのでこれからが不安ですけどね…笑

  • ややや

    ややや

    ちょっと慣れもあるかもしれないですね😅
    お子さん両方楽なんですね✨
    一番怖いのは反抗期ですが😂

    • 5月17日
  • 麻衣

    麻衣


    上の子は未だに反抗期ないです笑

    おしゃぶりに頼ってるから楽っていうのもあるのかな〜とは思ってるんですが…( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

    • 5月17日