※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しぃぽん
妊娠・出産

32週で逆子になりました。逆子の経験や治療について聞きたいです。帝王切開も考えていますが、自然分娩も希望しています。

***32wで逆子ちゃんになっちゃいました***
今週で32w、妊娠9ヵ月に入りました👶🏼🍼
昨日、2週間ぶりの検診でしたが、なんとここに来て逆子ちゃんでした💦
2週間前は、逆子でもなく赤ちゃんの体重も平均ど真ん中位で1500gと言われてたのですが、昨日の検診では赤ちゃん大きめだね~と言われ、2200g位まで成長してました😂💦
大きめでも問題ないんですかね?💦

そしてこの時期に逆子ちゃんになっちゃった方いますか?
そして、逆子ちゃん治ってくれましたか?
逆子ちゃん治らず帝王切開になった方もいますか?

私の場合、2週間後も逆子ちゃんのままだったら、帝王切開の手術予約しなきゃです~って言われちゃいました😱💦
その後逆子ちゃん戻れば手術のキャンセルはいつでもすぐ出来るみたいなんですが、、、
帝王切開も立派なお産だと思ってますが、出来ることなら自然分娩で産んであげたいなーって思います😞😞

みなさんの経験をぜひ聞きたいです!!

コメント

かな

私は36週で逆子になりました😅
37週で治りましたよー!!
声かけずっとしてました😊

  • しぃぽん

    しぃぽん

    36週で!😱
    でも次の週は治ったんですね😊
    私もこのまま声掛け続けます😊

    • 5月17日
( ᐢ˙꒳​˙ᐢ )

うちも逆子になりました。
帝王切開の日にち決めようって時になおってました。
色々その時調べたら、体が冷えてたりすると胎児は温かい心臓の方に移動して逆子になるみたいです。
なので、私は腰とかお腹にカイロを貼ってこっちの方が温かいよーって言ってたらなおりました!!

  • しぃぽん

    しぃぽん

    お腹冷えちゃってるんですかね?😞
    もう気温も高くて暑くなってきましたが、我慢してカイロ貼ったりするしかないですかね😞
    赤ちゃんへの声かけと併せて試してみたいと思います😊

    • 5月17日
asumi*°

33wで2回目の逆子になり、35wで治りました!
38wで逆子になった人もいるし、わたしの場合は小さめでこの週で2200g位なのでどのくらいの大きさまで逆子になるのかわかんないですが😣💦

病院から逆子体操するよう指示され、頭こっちだよーって声かけてましたよ(*´ー`*)

  • しぃぽん

    しぃぽん

    みなさん、ちゃんも逆子ちゃん治ってるんですね♥
    私も病院で逆子体操教わったので、昨日から声かけと併せて始めました😊
    2週間後治ってますように!

    • 5月17日
ゆぅ‪(* 'ᵕ' )

私も4人目にて30週過ぎてたから逆子に3回なりましたが話しかけてたら35週位には治りましたよ(。・ө・。)

  • しぃぽん

    しぃぽん

    3回もなったのに治ったの凄いですね😊
    私も治りますように😊

    • 5月17日
  • ゆぅ‪(* 'ᵕ' )

    ゆぅ‪(* 'ᵕ' )

    赤ちゃんが小さかったせいかすぐに逆子になってしまいました!

    • 5月17日
  • しぃぽん

    しぃぽん

    お腹の中でくるくる元気いっぱいだったんですね😊
    結果治って良かったですね♥

    • 5月17日
  • ゆぅ‪(* 'ᵕ' )

    ゆぅ‪(* 'ᵕ' )

    いまはクルクル回るスペースないで足でグリグリされて痛いですよ(^^ゞ
    本当治って良かったです❤

    • 5月18日
  • しぃぽん

    しぃぽん

    由衣さんみたいに、私のべひちゃんも、治ってくれますように♥👶🏼

    • 5月20日
Minnie

わたしも先週33wの検診で2200gくらいでしたが先生には順調だねって言われましたよ☺️産院によって違うんですかね😂💦

  • しぃぽん

    しぃぽん

    そうなんですね!
    順調って言われたなら私も大丈夫なのかな😊
    先生によって測り方も色々変わるんですかね?😞💦

    • 5月17日
ゆーあママ

今、私も同じ状態です(´・×・`)心配になりますよね😭💦💦
私も頭こっちよーって話かけてますよ(◍•ڡ•◍)❤

  • しぃぽん

    しぃぽん

    ホントですかー!
    心配です😞😞
    帝王切開なんてまったく考えても思っても無かったので万が一の為今更色々調べ始めました💦
    赤ちゃんに、声かけて戻ってもらえるといいですね😞💓

    • 5月17日
deleted user

まさに、私もです😥
19日の検診で逆子ちゃん直って無かったら帝王切開の準備っと言われました😫💔
ベビちゃん標準よりややおっきいって言われました😫
しかも、へそのうが首に巻いちゃってるらしく😭

  • しぃぽん

    しぃぽん

    遅くなりすみません💦
    検診どうでしたか?😱
    私もべびちゃん大きめって言われてます😞💦

    逆子ちゃん治ってましたか??

    • 5月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    昨日検診でした!
    治ってなくて、帝王切開を三週間後にする事になりました☺
    推定体重2500~600って言われました😱
    37週5で出産になります☺

    • 5月20日
  • しぃぽん

    しぃぽん

    そうなんですね!
    3週間後、あっという間ですね😳💓
    こちらまでワクワクドキドキします!笑
    2500~600ですか👶🏼!
    今なんwですか??😊

    • 5月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    予定日より3週間早く生まれちゃうかんじですけどね😃
    そわそわしちゃってます😂

    お腹中でしっかりしてるね!言われました笑笑
    今日で34週6ですょ🙌

    • 5月20日
  • しぃぽん

    しぃぽん

    予定帝王切開だと、生まれる日にちも決まってるから心の準備する時間少し多いような気がします😊!
    2週間先輩なんですね♥
    私は32w5dです!
    平均1700gくらいの所、2200gもあります💦笑

    • 5月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そぅですねっ☺
    旦那に、あれはどこだからねっとか、ちゃんと教えたり出来たり、でも、細かい物がまだ揃ってなくて昨日バタバタと買い行きました😆💦💦

    BIGbabyですね☺
    でも、プクプクした感じ早く触りたいですね❤

    • 5月20日
  • しぃぽん

    しぃぽん

    旦那さんの心の準備もできますね♥
    たしかに、三週間もはやまったら準備大変ですよね!😱
    お疲れ様です😊💦

    ほんと、bigだから予定日より早く生まれるのかなー?ってワクワクしてます♥♥
    おざっちさんべびちゃんも、楽しみですね♥

    • 5月20日