※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやなん
家族・旦那

あーもーやだ。皆さん離婚決意するのってどの程度だと思いますか?今の私…

あーもーやだ。
皆さん離婚決意するのってどの程度だと思いますか?
今の私の状況で離婚したいと思うのは
我慢が足りませんか?(;_;)

・仕事しろと言われるけど子供の預け先がなくできません。
その事をかなりせめられます。託児所は子供が心室中隔欠損症なのを伝えたら断られてしまいました。なんで言ったんだとずっとかなりせめられます。
・美容室に行けません。お小遣いから行けと言われましたがお小遣いが4000円なので美容室なんか言ったら無くなっちゃいます。
・ご飯の文句を言われます。
・旦那が飲み会に行く時は送り迎えします。
・旦那は休みの日お昼すぎまで寝ていて、起きたてご飯食べてひたすらゲームか昼寝です。
・旦那の言う事に刃向かったら出てけと言われます。全部言う事聞くしかありません。こっちのお願いは聞いてもらえません。
・お金の話をするとキレます。
・平気で死ねって言ってきます。
・子供が喋ってたり泣くとうるさいと言われ、そのせいでゲーム負けたと言われます。
・お前は家にいるから疲れなくていいよね。って毎日のように言われます。

コメント

yu0917

ひどいですね、、。
言葉の暴力がじわじわきてる感じがします(>_<)
浮気とかの決定打ではないですが、日頃のストレスが溜まりに溜まって爆発してしまわないか心配です。
一度実家に帰ってみることはできませんか?
離れてみたらご主人も少しは改善してくれるかもです。
改善がなければ離婚も視野に入れたいぐらいですよね(>_<)

  • あやなん

    あやなん

    浮気になるか分かりませんが私が出産で入院中から最近まで出合い系で知り合った女性とやりとりしてました。
    事情があり実家には帰れなくて、それを旦那も分かってるからすぐ出てけと言ってきます。
    出てくところがないのを知ってるから、威張って言う事聞かせようとしてくるんです(´д⊂)

    • 5月17日
はじめてのママリ🔰

実家が頼れるなら離婚します。

  • あやなん

    あやなん

    ですよね(∵`)
    実家に頼れたらホントにいいんですけど…

    • 5月17日
みみとも⌒☆

うちの父と似てますがもっとすごかったんですが,母は離婚する勇気がなかったようで私が背中を押して離婚させました!!(*ToT)

  • あやなん

    あやなん

    生活の事や住む場所を考えたり
    子供の事を考えるとなかなか離婚に
    踏み出せないです(∵`)

    • 5月17日
  • みみとも⌒☆

    みみとも⌒☆

    本当にやる気になれば何とでもなります!!
    母もよくそう言ってましたが,本当に離婚したかったみたいで裁判までして離婚に至りました‼(*ToT)

    • 5月17日
soramama

私なら離婚考えますね(^^;
旦那さんの親に話ししてみてはどうでしょうかぁ?

  • あやなん

    あやなん

    旦那の親が隣に住んでいるので
    よく愚痴るんですが聞いてもらうだけで
    注意してはくれません。
    旦那も親の話を素直に聞くタイプでもないので(´д⊂)

    • 5月17日
  • soramama

    soramama

    実家に頼れますかぁ?

    • 5月17日
  • あやなん

    あやなん

    実家は縁を切ったも同然な状況なので
    頼れません。。。

    • 5月17日
さっく

す、すごい。よく耐えられますね(´・_・`)
あやなんさんは旦那さんのこと好きなんですか?

  • あやなん

    あやなん

    頑張ろうって思ってたけど
    最近ちょっときつくて(´•ω•̥`)
    嫌いですよ(^^)
    世界一嫌いかもしれません(笑)

    • 5月17日
deleted user

わたしなら離婚します。
子どもが喋っただけでうるさいと言われるなら、子どものためにもならないかと。
害あって飾りだけの父親にもなれないなら、何のために一緒にいるのか分からなくなります。。

  • あやなん

    あやなん

    うるさいと言われても旦那の顔を見て笑う息子を見てると泣きそうになります。
    やはりいなくてもいい親も中にはいますよね。

    • 5月17日
なおこ

離婚しますね。
旦那さんが改心する可能性見えますか?
少し変わる位じゃどうしようもないですね。
あやなんさんが離れて行かないと自信があるんでしょうか?
一度離れてみれば?
でも一度離れて改心したかと思っても、また元の様に戻ってしまう人多いですよ。

  • あやなん

    あやなん

    離れる場所がなくて(∵`)
    だから言いたい放題、やりたい放題なんですよね。きっと。
    あと、自分は間違ってないそうです。
    頭の中どうなってるんだか。

    • 5月17日
  • なおこ

    なおこ

    あやなんさんが旦那さんより大分大人なんでしょうね。
    離婚するかしないかはお二人次第でしょうが、旦那さんが自然に変わることはないと思うのであやなんさんが決断して頑張ってくださいね。
    あやなんさんは我慢強くて男の人の世話もしてくれる素敵な女性だと思います。
    幸せな人生を歩んでくださいね!

    • 5月17日
  • あやなん

    あやなん

    ありがとうございます!!
    よく考えてみます(∵`)

    • 5月17日
はじめてのママリ

私の旦那も前はそんな感じでした。今は落ち着いていますが。。。当時は離婚しようと考えていました。
お小遣い4,000円っておかしいし、死ねとか平気で言うとか、子供にうるさいと言うとか意味がわかりません。
私だったら夫婦で話し合って改善されなければ離婚します。

  • あやなん

    あやなん

    どれくらいで落ち着きました?

    私はニートだから4000円らしいです。
    もらえるだけありがたいと思えって言われます。

    話し合いをしたいと言うと
    文句があるなら出てけと言われてしまい
    話し合いになりません。

    • 5月17日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    うちはお金に関してはうるさくなかったのですが、とにかく死ねだの生きている価値無いなど言われていました。
    あなたの意見や思っていることを知りたいとまずもちかけて、その後私はこう思うんだけどと、自分の気持ちをバーっと言いました。口を挟めない勢いで(笑)どうやら納得がいったようでその日から落ち着きましたよー!
    ただ、いまだにゴミとかグズとか言われる事はありますが、前よりマシなので、もうそういう人だと諦めました。全然悪気がないので、立ち向かっても疲れるので。。。

    旦那様は、話し合い=文句言われると捉えているのですね。。。
    恐らく突っ込まれると言い返せない部分があるのだと思います。

    離婚となるといろいろ大変でしょうけど、母子家庭には手当てがあったり、旦那様は完全にモラハラなので、録音や記録をつければ慰謝料も取れると思います。養育費も請求できます。

    お友達で頼れる方はいませんか?
    出ていけと言われたときに一泊でもかくまってくれる人がいるといいのですが。。。

    • 5月17日
  • あやなん

    あやなん

    私の質問にこんなに向き合って頂きホントにありがとうございます(;_;)
    やはり慰謝料とかもらった方がいいですよね。。
    なんなら殴るまでいきませんけど
    頭はたかれたり、蹴られたりしてます。。。
    本気ではやられてませんけど辛いです(∵`)
    友達は遊べたりしていないので頼れません。
    母子寮とかどうなのかなって気になってます!

    • 5月17日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    叩かれたり、蹴られたりなんて辛いですね。。。暴力された記録もちゃんと付けとくといいみたいですよ!もし離婚をお考えでしたら、慰謝料は絶対貰うべきだと思います!
    あまりにもモラハラ、暴力が酷ければ区役所やDV相談電話などに相談すれば旦那に居場所を知られないように保護してくれると思います!
    そのうち、お子さんにも手をあげるのではと心配になってしまいました。。。
    どうか、無理なさらずに。。。辛いと思ったら逃げるのも大切だと思います!!あやなんさんが幸せになれる道を選んでくださいね!

    • 5月17日
ポセイドン

ここは私の家でもあるので、気に入らないなら貴方が出て行きなさい

って、元夫に行ったことがあります(笑)

ご主人、私なら離婚します。

  • あやなん

    あやなん

    私も前言いました(笑)
    ふざけんなって言われちゃいましたけど( ˆ꒳​ˆ; )

    離婚の方向でよく考えてみようと思います!

    • 5月17日
しむりん

ひどいです!
耐えられません!
あやなんさんを何だと思ってるんですかね!

私なら離婚します!
耐えられないし、そんな事に我慢して日々過ごすのが、勿体ないです

離婚したいと言ったら
旦那さん何て言いますかね?

許せません!