※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっこ
妊娠・出産

昨日病院で心拍確認しましたが、心音やエコー検査はしていません。ピコピコ動く心臓を見ただけで心拍確認できたのか不安です。

心拍確認について質問です。
昨日病院に行って、ピコピコ動いている心臓を見せてもらったのですが、これは心拍確認できた、と思っていいんでしょうか?
心音を聞いたり、お腹にエコーをあててみたりしてないんで、心拍確認できたんだろうか?と帰ってから不安になりました(>人<;)

コメント

詩子

心音はもう少しあとになると思いますよ

最初は経膣エコーだと思うので、心臓動いているのを見せてもらったなら心拍確認ですよ。おめでとうございます(ෆ❛ั◡❛ัෆ)

• こっこ

こっこ

早速お返事ありがとうございます♡
    よかったぁ〜〜〜(*´-`)
    ほっとしました♡
    ありがとうございます✨

• 5月17日
木だらけ

まだお腹からのエコーでは見えませんよ!12週前後のエコーから経腹になりますよ。
エコーの機器によっては心音は聞けるやつもありますが、ピコピコしていたのであればそれが心臓の元と思っていいと思います!

• こっこ

こっこ

お返事ありがとうございます♡
    そうなんですね!お腹のエコーは12週くらいなんですね!じゃあ来週の検診でも経膣エコーですね!知れてよかったです(笑)

• 5月17日
マヨは味の素派

心音確認、よかったですね。
まだ、6週くらいだとピコピコ確認だけで、心音までは、聞かなかったと思います。
私が初めてドクドクという音を聞いたのは、はっきり覚えてないですが、もっと後でした。
確か、経腹エコーになってからだったと思うので12週以降だったかなと思います。

• こっこ

こっこ

ピコピコ確認=心拍確認で、ほんとにほっとしました〜(*´-`)♡笑
    ドクドク音も早く聞きたい!✨
    楽しみです(*'ω'*)♡

• 5月17日
  • マヨは味の素派

マヨは味の素派

ごめんなさい、心音はなく、心拍でしたね。
    ピコピコ見るだけでも、かなり嬉しかった記憶があります。
    私はハイリスク妊婦だったため、医師にも6週くらいだと可能性として半分は流産になってしまうという統計があるから、無理しないでね…と言われていて、覚悟はしていてもビビりました。
    今は元気な娘と楽しく過ごしてます。
    お身体、お大事に😊。

• 5月17日
  • こっこ

こっこ

私もピコピコ見れて嬉しかったです♡
    順調に成長していってほしいです(*´-`)
    ありがとうございます♡

• 5月17日
はちこ

ピコピコ動いてたのが確認出来たなら心拍確認出来たって事で良いと思います😊♪♪
病院によって違いますが、私はお腹のエコーになったのは16wからでした☆
上の子2人の時は心音は35wから聞けました(´⸝⸝•ω•⸝⸝ `)

• こっこ

こっこ

ほんと病院によって色々なんですね!
    何はともあれ、心拍確認できてよかったです♡笑

• 5月17日
りんりん

私は6週でピコピコ動いているのが確認できてそれが心拍確認でした😁
私も同じように心音は聞かせてもらってなくこれが心拍確認??あの波みたいなのないの?ってなりました笑😌💓

そしてその2週後の8週で同じ経膣エコーでしたが先生がパソコンで矢印をピコピコ動いているとこに持ってきてトットットッという音を聞かせてもらいましたよ😁

• こっこ

こっこ

思いますよねー!よかった♡笑
    心拍確認できると流産率が格段に下がるって読んだんで、ほんとーによかった♡
    8週で心音も聞かせてもらったんですね!私も楽しみです(*'ω'*)✨

• 5月17日
  • りんりん

りんりん

10週になると起きてると手足動かしてるのが見れてなおさら可愛いですよ💓

• 5月17日
  • こっこ

こっこ

うわー♡♡♡
    それは可愛すぎる♡♡♡
    早く見たいです(*'ω'*)✨

• 5月17日
  • りんりん

りんりん

つぎはどんな可愛い姿見せるかなー?って楽しみですよね💓

• 5月17日