※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりザベス
ココロ・悩み

友達が子供の自慢ばかりで会いたくない。昔の仲良しとは違う。どうしたらいいですか?


いつもお世話になってます。
元々の友達で、昔は、凄い仲も良かったんだけど、お互い結婚し、子供を持つママになりました。
友達は、頻繁に、子供のムービーを送って来ます。
会ったら、毎回うちの息子かわいいでしょ❓みたいになります。
私は、娘がいます。毎回子供の自慢に、最近会いたく無くて、昔は、仲良しでも、今はどうも、好きになれなくて、😣
会いと思え無くて💦

コメント

deleted user

それしんどいですね。
昔は仲良しでも子供ができるとちょっと違うなって思ってしまうことよくあることです。
少し距離おいてもいいかもですね…
私は割と子供に外ではドライなので、我が子を友達の前でちゃん付けして呼ぶのもしないようにしています。
家では溺愛ですが笑

  • えりザベス

    えりザベス

    私も外で、自慢しないから😣
    本当仲良しだったけど、こんなに違うと思わ無かったよ

    • 5月17日
deleted user

それ共感します!
子どものムービーや写真頻繁に送られると参りますよね😅
可愛いーって毎回言わなきゃならない
空気に疲れてます(^^;)
いくら友達の子どもでも、
そんなに興味ないんですよね〜…
可愛いと思っているのは身内だけだと思っているので、私も子ども自慢には気をつけています(^^;)!

  • えりザベス

    えりザベス

    本当に、もう2歳です。友達の子供。ムービーにも、カッコイイて、声が入ってて😣本当困ります

    • 5月17日
ままり

わーしんどー💧
他人の家族ムービーほど退屈なものはないですよね( .. )
無理して会わなくてもいいと思いますよ。
そういう人ってほかのママ友からも疎まれちゃうだろうし一人になって初めて気づくかもですね。
今はまだ産後ハイなんですかね?(笑)
いったん距離おいて様子見でもいいかな?
それか逆にエリザベスさんも子どもの写真ムービーめっちゃ送ってめっちゃ自慢しまくるとか!(笑)

  • えりザベス

    えりザベス

    本当参ります😣もう2歳ですよ😊
    まだ、産後ハイなのかな❓
    本当こんな感じだと、ママ友には、嫌われますよね。
    私も友達みたいな子初です。
    ママ友で、知り合いになった方の方がまだ、楽です。

    • 5月17日
隼ママ

めんどくせー┐(´д`)┌
スルーでいいのではないでしょうか?私の友達も毎月写真を送ってくれますが、いざ自分が出産すると我が子が可愛すぎてどうでもよくなっちゃいました(笑)出産までは「可愛い❤」と本心で思っていました!でもやっぱり、自分の子供と比べると…へっ!って感じです(笑)私は送ってもらうたびに
「この服可愛いね〜」
「大きくなったね〜」
の交互使いしていました!!

  • えりザベス

    えりザベス

    本当に、自分の子供がいると、だめですね。
    本当まねします。大きくなったねて送りますね。
    ありがと😍

    • 5月17日