※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かりん
子育て・グッズ

3ヶ月の息子が夜中2時間置きに起きて授乳後、すぐ寝てしまう状況。昼寝時は長時間寝るがオムツが濡れていないことが多い。オムツを変えたら改善されるか悩んでおり、オムツメーカーの経験を聞きたい。

オムツと睡眠時間についてです。

3ヶ月の息子なんですが、1ヶ月くらい前から夜中2時間置きに起きます。その度授乳しますが、あまり欲しくないのか5分も飲まずに寝落ちします。
お昼寝の時は3時間半寝倒すこともあり、その時はオシッコが出てないことが多いです。
振り返ると、オムツをムーニーからグーンに変えてから夜中起きるようになった気がします……。

オムツが濡れて気持ち悪いから起きるようになったのかなと思うのですが、同じような経験された方居られますか?
また、オムツを変えたらオムツで泣くこと減ったよ〜という方が居られたら、どのメーカーを使っているのか教えてください。

今のところ、グーンから緑のパンパースに変えようかなと考えています。

コメント

ゆ-チャン♬*゚

うちの三女も三ヶ月なんですが
最初グーンにするつもりでしたが
ムーニーを買い、
試しましたがうちの娘には合わず
やはりグーンにしてから
すやすやお昼も夕方も
寝るようになりました(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)

• かりん

かりん

コメントありがとうございます。

その子によって合う合わないありますよね。
    うちの子はムーニーだとうんち漏れして、グーンに変えたんですが最近またうんち漏れ……。
    合うオムツを探してみたいと思います😅

• 5月17日
ぴーちゃん

起きるのは脳の成長のせいだと思います😄
上の子も2人目も3ヶ月と6ヶ月、10ヶ月の時はちょこちょこ起きてました😅でもすぐ授乳しないでゆらゆらで寝かせてたら、また朝まで寝るようになりましたよ😄

• かりん

かりん

コメントありがとうございます。

脳の成長!その考えは全然ありませんでした。
    夜中起きたらまずは抱っこで様子みてみようと思います!☺

• 5月17日