※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後5ヶ月ですお風呂上がりに顔にローションを塗っていた時に私の指が子…

生後5ヶ月です
お風呂上がりに顔にローションを塗っていた時に私の指が子供の右目に少し当たりました。
本人は痛そうにはしておらず、赤くなども今の所なっていません。。
それでも受診などした方が良いのでしょうか。
アドバイスよろしくお願い致します🤲

コメント

はじめてのママリ🔰

目が充血したり、お子さんがずっと機嫌が悪かったら受診でいいと思います。
今は様子見でいいと思いますよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    早速ご返信ありがとうございます😭目のことなので心配になってしまい💦

    様子みてみます!

    • 4時間前
はじめてのママリ🔰

毎日お疲れ様です!
私なら特に今のところ問題なければ受診はいらないかなと思いますが…

気になるようなら♯8000

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    途中ですいません

    ♯8000で聞いてみてもいいかもしれないです☺️

    • 4時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます #️⃣8000お恥ずかしながら知らなかったです!今後よく覚えておくようにします

    • 3時間前
はじめてのママリ🔰

目が充血してたり、痛くて泣いてる、おもちゃを振った時に目の動きが変だったり、いつもと違う様子などなければ、一度様子見でも大丈夫そうかな?と思います。

余談ですが、私のところは、赤ちゃん自身でよく目を擦ります、4ヶ月ぐらいまではそれこそ爪を目に刺す勢いで掻こうとしてました。
よく手を押さえて止めてたりはしてましたが、目に異変を感じたことはまだありません。

がちゃp

本人が痛がってなければ大丈夫だと思います!
私も鼻水吸引機をしてると暴れて目に当たったこと何度かありますが大丈夫そうなので受診してません!