※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこもこ
子育て・グッズ

新生児から泣きやすく、グズグズする子どもがいます。同じような経験のある方、いつ頃おさまりましたか?

時期的なものというよりかは、新生児の頃からずっとオムツ替え、着替え、抱っこしてて途中から床の上に置く、寝起きに話しかける、などすると泣きます。離乳食は最初から泣くか途中から泣きます。お風呂、寝る前はグズグズです。日中はとてもぐずりやすいです。ただ、日によっては一人遊びを30分以上してくれる時があります。

同じようなお子さんがいらっしゃる方、このよく泣いたりグズグズするのはどのくらいの月齢でおさまりましたか?

コメント

ぴーちゃん

上の子はそうでしたよ😅
3ヶ月から私以外はみんな泣き、場所見知りも酷かったです💦
歩き出したら嘘のように泣かなくなり、一歳半くらいで言葉が増えたら人見知りも減りました😄
オムツ取れるのも話すのもかなり早くて、周りからは小さい時に頑張った分だけ今育てやすいんだね〜と言われます!
敏感な子は賢い子なんだなーと今になって思いますよ☆
2人目は床にいても空腹と眠いがなければニコニコしてて、後からが怖いなと思います。笑

• もこもこ

もこもこ

コメントありがとうございます!歩き出したら泣かなくなったんですね。話すのも早かったんですか!うちは保育園に通ってないので話すの遅いのかなー?なんて思ったりもしてるのですが、歩き出したり話し始めるのが楽しみです!敏感な子は賢いっていい言葉ですね。ありがとうございます😊

• 5月17日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

うちも一歳半までは保育園行ってませんでしたが、保育園行く頃にはオムツ取れかけだったし、会話も二語文と時々三語分で成立してました😄
    家事はできるだけ寝てる時にして、あとはおんぶとかしてやってました☆
    起きてる時はできるだけ抱きしめてあげてたら、歩き出したら抱っこすら拒否で歩きまくりでしたよ😅

• 5月17日
  • もこもこ

もこもこ

オムツ取れるの早いですね!家事は起きてる時やっちゃってます😵話しかける時もありますし、黙々と家事やっちゃうこともあります。なるべく話しかけた方がいいですよね。起きてる時はたまに遊んであげるんですが、ぐずった時以外は抱っこしてないです💦

• 5月17日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

そうなんですね😅
    うちは子ども優先で、どうしてもやらなきゃいけない家事以外は、子どもと一緒に遊んだりしてました♡

• 5月17日