※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SDluv32♡...*゜
ココロ・悩み

結婚式を挙げずにフォトウェディングをした女性が、家族に感謝の気持ちを伝えるために式を挙げたいと悩んでいます。旦那からは費用やフォトウェディングのため式は無理と言われています。同じような経験をされた方はいますか?

悩みというか何ですが、こないだ夢で結婚式の夢を見ました(*˙︶˙*)ノ゙

私自身結婚式は挙げていないです💦💦💦

先に入籍だけを済まし落ち着いたらしようと話になり昨年の4月に親族のみで挙げるつもりでしたが、見積もりをしてもらい前金を支払いプランナーさんと話し合いをするって段階の時に、義母さんが急逝してしまい、それと同時期に私の妊娠が発覚し一時白紙に戻すこととなりました💦

安定期に入り、ドレスが入るうちにフォトウェディングだけでも撮ろうという話になりフォトウェディングをしましたが、私自身今まで家族にいっぱい迷惑をかけてきたし感謝の意味で 実祖父母 両親に結婚式を見せてあげたい。って気持ちがあり凄く心残りなんです💦💦

旦那に娘がおっきくなったら改めて式挙げたいなーと言ったらお金かかるしフォトウェディングしたんやからもう無い。って言われてしまって😢💦💦


フォトウェディングした方で式挙げたい もしくは改めて式をあげた方っていらっしゃいますか??( இ﹏இ )

コメント

ぺぇぇぇぇこりん

できちゃった婚だったので、結婚式は子供が1歳半頃結婚式をしました。
最初旦那は乗り気じゃなかったので、育休中に私1人で式場を回り、見積もりしてもらって、ここがいいな!ってしぼり旦那に見積書とパンフレットを渡して、結婚式したい!っていいました。
ここまでするならと、一緒に式場にいき決めてくれました。
式あげるまで乗り気じゃなかったですが、挙げた後は一生に一度やし挙げてよかったなって言ってくれました。

♡ふわり♡

私自身は経験者ではありませんが
私が式を挙げた結婚式場は
お子様連れの結婚式にも
すごく協力的で安いプランなども
準備されていましたよ(❁´ω`❁)ノ

打ち合わせ中も
お子様連れの方たくさんいました♡

またこの式場は後払いOKだったので
いただいた御祝儀である程度は
助けてもらえるし
すごく助かりましたー(^ ^)b

今式場は沢山ありますし
探せば自分たちの予算内で出来るとこも
見つかるはずですよ♡

結婚式は絶対挙げた方がいいです♡