※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くりなか
お金・保険

子供の貯金口座について悩んでいます。低金利の定期預金よりネットバンクがいいか迷っています。皆さんはどこで貯金していますか?

子供のお祝いでもらったお金やお年玉等、生まれてから今まで私名義の口座に貯金していたんですが、そろそろ子供名義の口座を作りたいと思っています。

ゆうちょ等の銀行の定期預金にしようと思ってたんですが、色々調べると低金利だしあまりよくないのか…?イオン銀行などネットバンクのほうがいいのか…?等悩み始めてしまいました(^_^;)

子供が結婚する時に渡したいと考えているんですが、皆さんはそういうお金はどこで貯めていますか?

コメント

なーたん

イオン銀行は通帳とかがないぶん金利が良いみたいですね☺
ただ子供に渡すときに通帳があった方が金額も貯めた履歴も分かるので都市銀行で貯めてます‼

• くりなか

くりなか

返信遅くなってすみません。
    うちも子供に渡す時通帳ほしいなと思っていたので、イオン銀行はそこがネックですね…
    コメントありがとうございました!

• 5月19日
@小さい恐竜のママ

ゆうちょと地方銀行と二つ持ってます!^ - ^

• くりなか

くりなか

2つ持ちなんですね!どういうふうに使い分けているんですか?

• 5月19日
すうす

銀行の金利なんてどこも大して変わりないですよ…
1000万とか預けるなら別ですけど…
普通に第1地方銀行に預けてます。
学費とかは別で保険入ってるし。

• くりなか

くりなか

そうなんですね、色々悩んでどこがいいのかわからなくなってしまい皆さんどうしているのか知りたくて質問しました(^_^;) コメントありがとうございます!

• 5月19日
カロリーメイト

ゆうちょにしてます(^○^)
最近CMでやっていた、
生まれたときの体重を
金額で入れるってゆーやつ
いいな!とおもいました✨
3500gで生まれたら3500円を
最初に口座にいれるってやつです💡

• くりなか

くりなか

返信遅くなってしまいすみません。
    私も口座作るときは最初は体重の金額いれたいなって思ってました!いいですよね(*'ω'*)
    コメントありがとうございます!

• 5月19日