※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
子育て・グッズ

マンション1LDKでファミリー3人で暮らすのは狭いでしょうか?引っ越しを考えている方いますか?

カテ違いだったらすみません(>_<)
今8wで12月に産まれる予定なのですが、マンションの1LDKの部屋じゃ狭いですかね?
一軒家を買おうとしていたのですが、今住んでいるマンションの管理会社に問い合わせたところ、ファミリーで住めるとのことだったのでしばらくはこのままいこうか迷っています。
1LDKで家族3人で生活してる方、引っ越しを考えてますか?

コメント

今うちそうです!笑 もともと長く住む予定はなかったですが、2人目もできたので近々引っ越します!でもお子さんひとりだったら取り急ぎ引っ越さなくてもまぁ2歳くらいまでは1LDKでも住めないことは全然ないかなっておもいます。
ただ、間取り的に周りがファミリー層じゃなかったりするので、子供の足音とか声とかの近所の理解がない可能性が。。うちはまさにその状況で取り急ぎ引っ越しになってます( ̄∀ ̄)

• ねこ

ねこ

うちも周りはお一人の方とご夫婦の方ばっかりで、全部で21部屋あるなかでファミリーは1部屋だけです。
    部屋の狭さもそうですけど、やっぱり周りのことが気になりますよね。
    ありがとうございました(*^^*)

• 5月17日
あいあい

友達は1LDKで子供1人までは余裕だったみたいですよ。2人目できたら狭いといいながら、まだ引っ越さないようです(^^)
こまめに断捨離していたら大丈夫かと。

• ねこ

ねこ

そうなんですね!
    私も2人目できたらさすがに引っ越そうかなと思ってます(*^^*)
    でも小さい子どもが一人でもいると、引っ越しするのも大変ですよね。

• 5月17日