※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hannnna
妊娠・出産

つわりでお困りの方へのアドバイスを教えてください。

みなさんがつわりのときしてたこと教えてください!
電車移動なので電車の中でのことや立ち仕事で接客業なので仕事中にしてたことなど。
あと食べ物や飲み物でこれよかったよというものあれば教えてください!

今日から7週目に入りましたが昨日までは食べつわりだったのですが今日の朝気持ち悪いからご飯を食べたら戻しました(ーー;)

コメント

YUN♪

とにかく何も出来ず、横になって居ました。

ママリで教えて頂いた、シーバンドをしたら、気休め少し楽になった気がしました。

あとは、病院で点滴した1日後が楽になりました。

himari*´꒳`)

立ち仕事で接客してます。

私は食べづわりだったので空腹になると吐き気が凄まじく、接客終わるたびにちょこちょこカリカリ梅やらグミやらその日の気分で食べられるものを食べていました!

そして、最初は食べづわりだったのにそのうち吐きづわりも合わさってキツかったですが、どんなに気持ち悪くて気分が悪くても、なぜかお客に声を掛けられるとピシっと出来ました笑

なので接客の間は全力で対応して、一組終われば全力で裏でやすんで…を繰り返して…と日々をこなすうちにようやく悪阻も落ち着きました!

カリカリ梅は個人的に凄く気持ち悪いのに効いたんですが、塩分が高いのでなるべく減塩タイプのものを食べてました!

グミもハードタイプだとしっかり噛むので食べづわりには効果覿面だったように思います!

あとは炭酸をよく飲んでました✧*。٩(ˊωˋ*)✧*。

hannnna

そうなんですね!

シーバンドですか!検索してみます!

\ちびまま/

電車でバイト先まで行って
ファーストフードで働いてます!

駅まで5分なのに坂なので立ち眩みがひどかったり、
接客してると吐き気がしてきたり、視界が真っ白になったりで
安定までは休ませてもらってます!
こまめに水分補給はしてました!

オレンジジュースが好きで
そればっかり飲んでます(笑)

hannnna

そうなんですね!
水分補給は大事ですね!夏ですし!

そうなんですね(笑)

\ちびまま/

あまり回答になってなかったです、すいません(笑)

♡maa♡

アパレルをやっていました!|ω・`)
空腹になったら気分が悪く
なっていたので、とりあえず
休憩時間中は食べまくっていました(;▽;)(笑)
あとはみかんや梅などが
私の場合つわりが楽になっていたので
食べるようにしていました...♪*゚
お仕事中などのつわり
しんどいですよね(T▽T)
頑張ってください!!

RK mama

私わ飴をなめるのと水分とってましたよ!
でも、気持ち悪くなるのでトイレでもどし
てました(´;ω;`)

y♡mama.

なぜかフライドポテトと、無味の炭酸水をキンキンに冷やして飲んでましたよ〜!

hannnna

いえいえ!そんなことないですよ!ありがとうございます!

hannnna

アパレルも大変ですよね!
わたしもお昼ご飯はなるべく多めに食べるようにしてます(笑)
最近カリカリ梅が元から好きなのでよく食べるようになりました!
そうなんですね!

頑張ります!

hannnna

そうなんですね!
わたしも梅がもともと好きなのでカリカリ梅よく食べるようになりました!
グミはこの間食べてたのですがだんだんあの感触が気持ち悪さを誘ってしまってグミは諦めました(;><)

わたしはあまりしてはいけないと思ってますがシャンプーの間など小さいあめをわからないように舐めてます(笑)
すごいですね!ピシッとできるだなんて!

おさまってたと思ってたらシャンプー中に気持ち悪くなったりするので毎日その間をしのぐ方法を探り探りでしてます(笑)

そうですよね!
カリカリ梅はそこに気を付けないといけないですよね!

炭酸は私も良く飲んでます!

hannnna

あめは結構ききますね!
わたしも今日いけないことだと思いますが。営業中に気持ち悪くてあめを舐めながら仕事してました。でもすごく楽で小さいあめをわからないように舐めようと思ってます。

そうなんですね(;><)

hannnna

みなさんつわりのときに食べるものが違ってくるんですね!(笑)
これは探り探りしていくしかないですね(笑)
フライドポテトは出産した友達がよく食べたくなったと言ってました!

himari*´꒳`)

私なぞの回答にグッドアンサーありがとうございます!!

カリカリ梅美味しいですよね!笑

アメ舐めるくらいは仕方ないとは思います(・ω・`)
シャンプーと言うことは美容師さん?笑
ならあまりマスクしてるイメージないですが、出来るならマスクの下でこっそり飴舐めるのもアリだと思いますよ!

hannnna

いえいえ!

ウメトラが特に大好きで(笑)よく母に送ってもらってます(笑)

美容師です!
まだアシスタントですがorz
以前年末に9連勤したとき最終日に熱を出しそのまま出勤してマスクしてていいですか?といったらどうしても咳が止まらんとかのときだけにして極力外しておいて欲しいと言われました(;><)なのでマスクは無理そうですorz