※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷー
子育て・グッズ

4月から小学校3年生の娘にスマホを持たせるか、キッズケータイを持たせ…

4月から小学校3年生の娘に
スマホを持たせるか、キッズケータイを
持たせるかで悩んでます💦

連絡手段は必要なことが増えたためなにかしら
持たせたいのですが、みなさんはどちらにしてますか?また
理由もお聞かせ願いたいです🙏


格安スマホを持たせる場合(親はiPhoneです)……
iPhoneはスクリーンタイム
ファミリーリンク(Android)
デジタルウェルビーイング?などフィルタリング機能
も付けたいですがどんなかんじにされてますか💦?!
子供用のGoogleアカウントを、わざわざ作った方がいいのかなど
混乱してきました😭

コメント

ぷー

端末を13歳未満にせっていしているとLINEMO使えないそうですがらふつうにもう使われてるんでしょうか?💦

りかな

娘にiPhone SEをLINEMOで持たせてます!妹の動画をママたちみたいにスマホで撮りたいと😅
ファミリー設定していて管理はわたしのiPhoneでしてます。アプリなど子供のiPhoneでインストールするときは親の承諾ないとインストール出来ないようにしているので勝手にとかはありません😊
連絡は全てLINE。なので外でもギガ使うことなく、家ではWiFiです。
YouTubeは家にタブレットあるのでスマホにはインストールすらしてないです!
わたしの2台目を娘に貸している形なのでLINEMOも使えてます!アドレスは設定しないとなので小学校からの連絡用に使っているアドレスをとりあえず使ってます。

haaaachan

小2と年長の上2人にiPhone持たせてます。LINEはできるように設定を12歳にしてますが、その他はペアレンタルコントロールでかなり制限かけてます。
その他にAndroidタブレットも子供全員それぞれ持たせてますが、そちらはAndroidなので全員Googleアカウント作ってファミリーリンクで制御してます🙆‍♀️