※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
家族・旦那

旦那の事です。暑くなってきて汗をかくからか、帰ってくるとかなりムカ…

いつもお世話になってます!
旦那の事です。

暑くなってきて汗をかくからか、帰ってくるとかなりムカつくレベルで足が臭いです。
今日は帰宅してそのまま息子の寝てる布団にきてしまったので、シーツが激臭になりこんな時間から洗濯機を回しました。

歩いた床やカーペットも全部臭い気がしてしまいます😭
この臭いに毎日ストレスで、帰宅後すぐ足を洗ってもらってるのですが根本的な解決にはなってません( ;∀;)
できれば玄関~お風呂場までもできれば足の裏を床につけずハイハイでいってほしいです。(笑)

足の臭いってどーやったら消えるんでしょうか。。

コメント

うちの旦那も臭いので、靴を2足用意して、1日置きに履くようにしてもらってます。で、時々外に干してます(笑)
毎日同じものを履くより1日くらいあけた方が良いと聞いたので😅
靴下も職場に持って行ってもらい、昼とかに履き替えてもらってます!

• ♡

通勤用の靴は3足程あるのですが、仕事用の靴は多分毎日同じものを履いているんだと思います😭それも原因のひとつなんですね😭

靴下履き替え今日から早速実行してもらう為に、持っていかせました!

ありがとうございました😄

• 5月17日

退会ユーザー

後は他の方も言ってたデオナチュレを夏場は使います!
    もう旦那帰ってくると部屋中足臭するので(;゚Д゚)!

• 5月17日
  • ♡

部屋中臭くなるの全く同じです!
    空気清浄機のランプが赤になってしまいます⤵️⤵️(笑)
    デオナチュレ買います!

• 5月17日

昔、旦那に帰ってきてからすぐ
重曹とお酢で足湯してもらってました(〃´o`)

また次の日、仕事から帰ってきたら
臭いはありますが。。(゜Д゜)

• ♡

コメントありがとうございます❗
    重曹もお酢もうちにあります!
    どうやって使ったらいいのでしょうか。。😭

• 5月17日

退会ユーザー

洗面器などにお湯をいれて
    重曹大さじ2~3杯
    お酢小さじ1杯くらいいれて
    10分ほど足湯するだけです(*´˘`*)

• 5月17日
  • ♡

10分足湯ですね!
    帰ってきたらやってもらいます!
    ありがとうございました❗

• 5月17日
おはる

デオナチュレの足指さらさらクリームオススメです!
旦那自身ニオイで悩んでいたようなのですが、朝にこのクリーム塗るようになってから、ニオイなくなったそうです!
薬局で1000円しないくらいで、少し高いですが、よかったら一度試して見て下さい(*^^*)

• ♡

臭くなる前に予防で塗る感じですね!
    1000円で臭いがなくなるのなら、絶対買います😂薬局見てみます!

• 5月17日

うちの旦那の足もヤバかったですー!わかります。フローリングなのに歩いた場所が全部臭くなって、はいはい時期の娘に悪影響が及ばないか心配でネットで必死に調べ…いちばん効果が簡単に出たものは、Amazonなどで売ってるグランズレメディという粉です!
それを靴の中にふりかけるだけ!
最初は靴下に粉がついてしまうのですが、臭いは消えました。これ、本当に私もビックリしました。驚きすぎて自分でも使いました(笑)
輸入盤の安い方でも良いので、騙されたと思ってぜひ試して見てください!

• ♡

そうなんです。
    目には見えない臭いの足跡がガッツリついてしまって😨
    私自身が臭いに敏感で、もう耐えられません!(笑)

ハイハイ時期にこれだったらたしかに必死でネット検索してしまいますね😭

グランズレメディ早速調べてみます!!

• 5月17日
ぷに

うちもめっちゃ臭いです(笑)
前どっかで買ったんですが白い粉をふりかけるだけで帰宅後の足の臭いがまったくありませんでした!!
ロフトとか東急ハンズとかに売ってるような気がします!

• ♡

同じですね!(笑)
    旦那は臭すぎて靴下をあらってもパリパリになってしまうほどです。
    調べたら足臭い人はそうなるらしいので、正真正銘の足臭です(笑)
    白い粉気になります!
    今日ちょうど休みなので買い物ついでに探してみたいと思います❗

ありがとうございました😄

• 5月17日
チィーパッパ

除菌ジェルを塗ると軽減されますよ〜‼️

• ♡

足用の除菌ジェルがあるんですね!
    ほんとに菌だらけだと思うので欲しいです😂😂😂

ありがとうございました!

• 5月17日
  • チィーパッパ

チィーパッパ

足用じゃなくても安い除菌ジェルで大丈夫だと思います。アルコール除菌とか皮膚が乾燥しやすいですが足は皮膚が厚いので大丈夫だと思います!

• 5月17日
  • ♡

普通の除菌ジェルでいいんですね! 手ぴかジェルがあるので試してみます★

• 5月17日
りんys

旦那も足臭いです😥暑くなってくるとさらにヤバい💦
帰ってきたらまず風呂場で足だけ洗ってます。薬局に売ってる柿渋せっけんか、足の形をしたせっけんが結構いいと言ってました。

• ♡

そうなんです!最近暑くなってきて臭いがとんでもないことになってます😭

足形の石鹸みたことあります! あれいいんですね☺
    もうとにかく臭いが消えるのならばなんでも試してみたいです!

コメントありがとうございました✨

• 5月17日
hana

うちの主人が昔から運動をしていて、匂いにかなり悩まされたそうで。。。
靴下も色々試したみたいなんですが、何よりも綿100%じゃないと必ず臭うらしいです😳
おすすめはナイキの厚手のスポーツソックスみたいです😂
少しでも良くなると良いですね!

• ♡

NIKEの厚手のスポーツソックスですか!
    厚手のぶん、臭い外に漏れにくいんですかね!
    参考になりました😆

• 5月18日
ピルクル

うちは旦那安全靴なので、蒸れて臭いです(^◇^;)
仕事用は五本指ソックス愛用させてます。
夏場は旦那自身臭ーい!って帰ってくるレベルなのですぐお風呂で念入りに洗ってます笑

後は除菌シートで、拭いたりしてますよ☆

• ♡

旦那は変わった性格で、やたらこだわりを持つんです、、その中に5本指靴下は履かない!があります。
    つべこべ言わず臭いんだから履けよ。と思ってしまいますが、、(笑)

除菌シート携帯できるし会社に持っていって仕事後とかにも使えそうですね★

ありがとうございました😆

• 5月18日

うちの旦那も足臭くて、五本指ソックス愛用者なのになんでだー!って悩んでました(^ω^;)
うちの場合、薬局のメンズコーナーに売ってるデオナチュレの男足指さらさらクリームって奴使ったら全く臭わなくなりましたよー| Ꙭ)و゙

• ♡

デオナチュレ!やはりいいんですね\(^^)/
    旦那の足臭にも効果があることを祈って購入したいと思います😂😂

• 5月18日