※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽん
子育て・グッズ

1歳の子供が舐める癖がひどくなり、対策を知りたいです。おしゃぶりは拒否しています。

もうすぐ1歳です。
前々から眠くなると抱っこした時に服を舐めてたんですが最近それが酷くなりました😣
眠くない時も座ってる時に足やよじ登ってきて舐め舐め…
夜寝かしつける時は何度も起き上がって舐めにきます。
同じようなお子さん、または経験された方いますか?
寝入る時は私の腕や枕を舐め舐めしなが寝ます(´・・`)
可愛いんですがあちこち濡れて気持ち悪いし辞めさせたいです。
何か対策ありませんかね😭
ちなみにおしゃぶりは新生児の頃から拒否です💔

コメント

rauyna♡

うちもです!もう1歳7カ月です…
私の腕もちゅくちゅく?したりすりすりしながら寝ます。安心したいときとかに腕舐めてきます💦

同じく辞めさせたいと思い、色々調べたりしたのですが。。😥

答えになってなくてごめんなさい。
半ば諦めていたところに同じ方がいて思わずコメントしてしまいました😂

  • ぽぽん

    ぽぽん

    同じ方いて嬉しいです!
    私も調べてますが出てくるのは低月齢の記事ばかりで解決策が見つかりません💧
    うちは添い乳してたので眠くなると口寂しくなるのかな?とも思うんですが…そう思ってもどうしたらいいかわかりません(笑)
    お互い早く舐め舐め卒業する日が来ますように😣✨

    • 5月16日
a.h43

何か、舐めてもいいと思えるモノで、本人が気にいるモノを探して与えてみたらいかかですか?
ウチは、ぬいぐるみをチュッチュしながら抱きしめて寝ます(^^)

  • ぽぽん

    ぽぽん

    対策としてではなくぬいぐるみを抱き締めて寝る姿が見たくて何種類か試したことありますが駄目でした😂
    他の物はしたことないので明日から色々試してみます!
    ありがとうございます(^^)✨

    • 5月16日