※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらちゃん
子育て・グッズ

旦那が育児や家事を手伝わず、休日は自分の行きたいところにしか行きたがらず、子どもと遊ぶ時間をスマホやテレビで無駄にすることにイライラしています。

旦那について。
風呂に入れりゃ育児できてると思ってんの?って感じです。呼んだら子どもが来て洗い終わったらまた呼べばいいだけ。準備とか着替えは一切手伝わない。もちろん家事も一切手伝わない。
休日は自分の行きたいところにしか行きたくない。それで家族サービスしてるつもり。外出したがるから、その分の家事のしわ寄せがすごい。外出したらしたで、帰って疲れたとか言ってぐうぐう寝る始末。は?って感じです。は?何が疲れたん?ずっと寝てるやんか。
外出先ではやたら子どもを抱っこしたがる。家では子どもが泣いてても、スマホテレビしか見てないくせに。こいつが家に居るだけで部屋が汚れていく。
子どもと遊べる貴重な時間があるのに、それをスマホ、テレビで無駄にしてることにすごくイライラします。こっちは遊びたくてもそんな時間ないのに。

口悪い上に、長文すみません…

コメント

ろろろろろん

いや~本当、分かります。
そうなんですよね~うちも。
離乳食、たまーに食べさせてくれるのは有難い、無言で食べさせるだけだから、半分くらいで飽きてくるとバトンタッチだけど。
それでも満足してソファーに座って携帯いじり。
息子が飽きてから誉めて頑張って食べさせるのも、作るのも片すのも私ですよ~って言いたくなります。
お風呂いれようか?って、有難いよ、けど、洗って浸かって遊ぶだけ…保湿してオムツ履かせて着替えさせてお茶飲ませては私ですよ。
いつもありがとう、とか言葉が有れば、分かってくれてるんだな~って思えるし、頑張れますよね。
俺、やってる感出されちゃうと…違うよね?って思っちゃう💦
そのずーっといじってるスマホには何が映し出されているんだか💨
スミマセン、共感するつもりが愚痴になってしまいました😨

R♡

うちの旦那の生き別れの兄弟の話か?と思うほど同じでウケました😂😂😂

外出中やたら抱っこしたがんのもめっちゃ分かりすぎて😂😂😂

たかが風呂ごときで
そんなの育児の1割すらならんわ!って感じですよね❤️

早く父親の自覚芽生えて欲しいです👎