※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
orangepekoe
妊娠・出産

トイレ後に左下腹部に鋭い痛みを感じました。痛みは1分で収まり、その後異常はないが不安です。膀胱炎の兆候でしょうか?

いつもお世話になっています。
少し汚い話ですが、先程、少し尿意を我慢をした状態でトイレに行ったのですが、
トイレで用を足した直後に左下腹部に鋭い痛みを感じました。

ギュギュギューっとどんどん痛くなる感じで、1分ほど動けませんでした。

1分程で鋭い痛みが収まり、
しばらくゆったりと行動していると、
その間に徐々に痛みの余韻は消え、
普通に動けるようになりました。

出血はしていません。
お腹の張りもないように思います。

朝から体調は特に問題なく、仕事にも来ています。
痛みが引いた今は、痛んだ部分に少し違和感はありますが特にその他異常はありません。

これは膀胱炎の兆候か何かでしょうか?
赤ちゃんに何かあったのでしょうか?(/_;)

少しのことで不安になってしまい
同じような経験をされた方はいらっしゃらないかと質問してみましたm(__)m

コメント

奇跡の積み重ねを忘れないー!

なんとも言えないですけど膀胱炎かもしれないですね?
妊婦は膀胱炎になりやすいみたいなので行ってる産科に相談されるといいですよ('︶')/

じゅんたま

それ、よくありました!
子宮が大きくなるにつれ、膀胱が押されることに関係があるみたいです。おしっこが膀胱から排出されるときおされていた子宮が元に戻ろうとして痛みがあるそうです!

orangepekoe

回答ありがとうございます!続くようなら次回の検診の際相談してみようと思います。
ありがとうございます☻!

orangepekoe

そうなんですか‼︎なるほど‼︎
痛くなった後、次はなるべく我慢しないようにトイレに行ってみたら痛みはなかったので、それかもしれません‼︎
悪い兆候ではなさそうで安心しました☻!
しばらく様子をみてみます!
ありがとうございました!!