※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みきママ
妊娠・出産

妊娠12週で、無脳症の存在を知り心配。金曜に検診でお腹の様子が気になる。同じ経験の方いますか?

今、妊娠12週です。
この前の検診が9週の時だったんですが、先生には順調ですと言われましたがネットでみると無脳症という存在を知り、凄く心配になりました💦今週の金曜には検診に行くのですが、3週間ぶりなのでお腹でどおなっているのか心配です😱同じような方いますか?

コメント

kia

妊娠初期の頃は
胎動もまだないし、お腹の大きさも変わらないので検診の日がくるまでずっと大丈夫かなーっていう気持ちでした😔💓
小さな小さな体で赤ちゃんも大きくなろうと頑張っているのでお腹の赤ちゃんに話しかけてあげたり、あまり不安に思わず楽しく過ごしてあげてください☺️💓

• みきママ

みきママ

コメントありがとうございます😭💓
    あんまり検索魔になりすぎるのもよくないですよね💦

• 5月16日
  • kia

kia

私も初期の頃はちょっとしたことで検索しまくってました😂それが逆に不安になりストレスだったのかなと思います!
    よく母に、お母さん達はネットがない中で元気に産んでるやろ❗️そんな調べてどうするのと怒られました(笑)
    お気持ちものすごくわかります😭🙌🏻
    元気な赤ちゃん産んだくださいね❤️

• 5月16日

先生に何も言われてないのに
変に心配するのはお腹の赤ちゃんの為にも良くないですよ(๑•ૅㅁ•๑)
心配なのはみんな同じです!
むしろ初期の頃は健診の間隔も広いですし、ママはみんな心配します(*´꒳`*)
赤ちゃんは順調に成長してくれるので
きっと大丈夫ですよ!
無責任に聞こえるかもしれませんが、
ママの不安やストレスは赤ちゃんも感じてしまいます!
なので少しでもプラスに考えるようにしましょう☺️

• みきママ

みきママ

コメントありがとうございます💓
    はい!前向きに考えておきます🎶次の検診たのしみに😊

• 5月16日
Machan🤍꙳☄︎

葉酸を摂取して下さい(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°
私も、2週間空きますので不安です。
ちゃんと心臓動いてるかな…!とか考えたらキリがないし
もしも って考えはいくらでも出てきます。
ネットでも調べても悪いことしか目に付かなくて
不安になりますので私は
考え過ぎないことと調べすぎないようにしてます😱☆
お互い無事元気な赤ちゃんを出産しましょうね(´・ω・`)💓💓💓

あお

一番不安になる時期ですよね(^^;
無脳症かもと思う理由は特にはないのですよね?

私もまだまだ不安一杯です。ちゃんと生まれてきてくれるのか、病気はないか、早産しないか、そんなことばかり考えてます。
今週末、やっと検診でお腹の子の無事を確められるので楽しみです😆
大事な時期ですのでお体大事にしてストレスためないようにしてくださいね🎵

• みきママ

みきママ

はい、いまのところ検診に行くと順調です。と言われていますが不安になってしまって😅

• 5月16日

私はもう18週目ですが、同じ周数の時は凄く心配になりました😰
毎日のように検索して、もしかしてこうなんじゃ…流産したら…とヤキモキして診察で安心しての繰り返しでした😔

でも結局、先生の『順調です。』を信じるしか無いんですよね😅
これから検診は1ヶ月に一回になりますし、今はジタバタしてもどうしようもないのでお腹の赤ちゃんを信じて待つしかないです。
頑張ってください🌟