※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
妊娠・出産

産後5週間経ち、痔について相談です。違和感や痛みが続き、病院に行くべきか迷っています。産院、レディースクリニック、肛門科のどこに相談すればいいでしょうか。

お恥ずかしながら痔について教えて下さい。
産後5週間がたちましたが、お股の違和感、痛みが引きません。
一ヶ月検診では問題なくお風呂も入っていいと言われましたが、まだ違和感や拭くときに痛みがあります。
不安なのが嫌で病院に行こうと思うのですが出産した産院に相談するのがいいのか、レデイースクリニックでもいいのか、肛門科に行くべきなのか教えてください( ; ; )

コメント

こっこ

痔でしたら肛門科が
確実だと思いますよ(^^)

• かな

かな

コメントありがとうございます。
    会陰切開の傷かもと思い迷ってたのですが、痔の可能性確かめるには肛門科ですね!

• 5月16日
ジェシカ

私も産後2ヶ月経ちましたが、痛みがまだあります。
5センチ切ったのでお尻の横まで切られ、赤ちゃんと変わらずおしりふきでお尻拭いてますよ(´・ω・`)

デリケートな部分ですから、少しは時間かかると思いますよ( .. )
3ヶ月とかしてみても違和感がまだあるなら私も病院行こうかなーっと思ってます。
もう少し様子みてわ?

• かな

かな

コメントありがとうございます。
    2ヶ月でも痛みが残るんですか‼︎ママリで1ヶ月あれば痛みは感じないというコメントをみたことがあったので、私長引いてる!って不安になってました( ; ; )

• 5月16日
ジェシカ

大事な所切ってるし、赤ちゃん出てきてますからね(´・ ・`)
未だに私は違和感と痛みが少しありますよ( .. )
神経も通っていたりするだろうし、みんな同じではないですからね:(´◦ω◦`):

私も不安になった事あります(´・ω・`)