※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ららりり
妊娠・出産

切迫早産で入院中。24wで子宮頸管1.3センチ。8月末まで退院不可で不安。食事摂取困難。看護師に悪化を脅され、転院も。前向きになる方法や1日の過ごし方について相談。

今日から切迫早産で入院になりました。
子宮頸管1.3センチ(まだ24wです)
退院できるのは8月末😭
長すぎて辛くて、不安で泣いてばかりです。
食事もとれません。
看護師にも、悪化を脅されました。
点滴してるから大丈夫ぢゃないからと。
週数進みと点滴も増えるし、転院になるかもよ?とか。
どうしたら前向きになれますか?
1日なにしてすごしたらいいのでしょうか?

コメント

ゆん

ららりりさん、こんばんは(^^)
私もつい1週間前に切迫早産の入院に突然なったものです(><)

安静安静と、身動きとれず、慣れない環境もストレスですよね(。>д<)わかります!

私も何して良いものかと毎日過ごしていますが、ある記事をみてから、ちょっと前向きになりました。切迫早産の診断は、「頑張りすぎてるママへのお腹の赤ちゃんからの休んでほしいというメッセージ」だとか。

身動きとれないのはつらいですが(><)それが治療だと1週間自分にいいきかせつつ、たまの面会と三食の食事を生きがいにしてます(笑)あとは空いた時間に赤ちゃん関係の情報を調べたり🎵

私は出産まであと2ヶ月なので
このまま入院かもしれませんが、ららりりさんは、薬治療でまかなえるくらい、安定がはかれれば、もしかしたら、自宅安静になる希望もあるかもではないでしょうかね(^^)?

なんにしても、涙は赤ちゃんが悲しんじゃいますし、少しでもお腹にご飯いれて元気のもと、とってあげてくださいね(´・ω・`)

• ららりり

ららりり

励ましありがとうございます。
    早く気持ち切り替えて前向きになりたいのですが、やっぱりまだ無理で。😭

• 5月17日
yui

私も一人目のとき、17ミリで23週から36週まで点滴でした💉最初から大学病院搬送でした💦
点滴してても安心ではないのは確かですよね。私も「今生まれたら助からない。第一目標は28週。」と言われ、その頃は毎日泣いていました。
しかも上の子いると、本当に辛いですよね(>_<)上の子のことを考えるとなかなか前向きになるの、難しいですよね。

• ららりり

ららりり

はい。娘がいるので余計ですよね😭
    看護師からも悪化して転院になるかもよ?
    と脅され…は?💢入院の意味ないじゃん!
    とおもいました。
    辛いです。

• 5月17日
あさひ

わたしも6ヶ月くらいから自宅安静で寝たきり生活をしていて、とうとう昨日から入院してます😭
夜もさびしく早く帰りたくなります、、、😭でも、一生のうちでこんなに何もしないで寝られるのはあと2ヶ月しかない!
とお腹の赤ちゃんにも言い聞かせて前向きに過ごそうと思ってます!
あと、わたしの場合退院したら自分のご褒美に何か買おうとネットで探してます!
何か退院した時の楽しみ作るのはいかがですか??
ららりりさんの場合お子さんもいてさらに寂しいかもしれませんが、一緒にがんばりましょう😭

• ららりり

ららりり

同じですね泣
    あさひさんは強いですね😭 自分へのご褒美…目標つくってがんばるようにします。

• 5月17日
なみ

私も今切迫早産で長期入院中です。
入院した時は毎日泣いていました。1週間以上毎日泣いていたと思います。笑
今はこの状況を少しずつ受け入れ、毎日過ごしています。
最初は雑誌を沢山買って来てもらいましたが、点滴+寝たきりなので見るのは困難だと気付き、最近はポータブルDVDプレーヤーを持って来てもらって、定期的にDVDを旦那に借りて来てもらってます(^ ^)

無理に前向きになる必要はないと思います。泣きまくって赤ちゃんに弱いママでごめんね〜って言ってました。
先は長いですが、一緒に乗り越えましょう(*^_^*)