※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよまま
妊娠・出産

義母が男の子を熱望しており、1人目が女の子なので性別の話題が絶えない。お腹の子の性別を言わないことにイライラしている。義母に鬼嫁と思われるのでは?

お腹の子どもの性別に口出してくる義母。
主人は田舎の長男で、"跡取り息子"と
ずっと言われ続け大事に育てられました。
そして必然的に私たち夫婦の子どもにも
跡取りの男の子を熱望してきます💦
(主人の祖父と父はともに婿養子です)

私たちの1人目の子は女の子なので、
2人目まだ?とずっと言われてきましたし、
妊娠してからも会うたびに性別の話しです。
健康で元気に産まれてきてくれるのを
ただただ願っているのに、イライラします💦
赤ちゃんが産まれるまで義母にお腹の子どもの
性別を言わないのは、鬼嫁でしょうか?笑

コメント

バビロン隊長

言っても言わなくてもめんどくさそうですね。
双子ちゃんなら見えなくて~って通用しそうですね(о´∀`о)
私もあまりにも性別にうるさい義母だったら言わないかもです(*´ω`*)

  • ぴよまま

    ぴよまま

    男の子だったら産まれる前から跡取りの話しで騒ぐでしょうし、全員女の子だったらあからさまにがっかりされるのも想像できます💦 毎回言い逃れる返しがつきてきたので、双子で見えなくて〜使ってみます!笑

    • 5月16日
ahgy.m

そうゆうのウザいですよね〜。
言わないでいいと思います♡笑

  • ぴよまま

    ぴよまま

    共感して下さって嬉しいです(;_;)
    毎回はぐらかすのが面倒ですが、
    このまま言わないでおこうと思います!

    • 5月16日
まめ

しかも双子ちゃんなのですね?!
鬼嫁ではないです。
自分だったとしても「検診ではわからなかったですー」としらばっくれて隠しておきます(笑)
お大事になさって下さいね♪

  • ぴよまま

    ぴよまま

    二卵性の双子だから尚更、男&女の可能性もあるわね〜ってあからさまに1人は男の子であることを期待されてます(;_;)やはりしらばっくれて隠し通しますよね!ありがとうございます♡

    • 5月16日
うさぎ屋

言わなくてもいいと思います!!笑

うちは実母が男の子って本当にうるさいです(*_*)あと旦那も。。。
義母はぎゃくにどっちでもいいけど、女の子はやっぱり可愛い〜とか女の子でもいいけどね〜とか女の子を熱望しています笑
ほんと皆んな自分勝手ですよね〜
こっちはつわりとか体の変化に付いて行くのにやっとで命をかけて出産するわけなのに。。
どっちだったからガッカリみたいな態度とられたらブチ切れそうです!!
私は密かに1人の秘密にして産まれるまで言わないでおこうかなぁとたくらんでます笑

  • ぴよまま

    ぴよまま

    同じような境遇の方に共感して
    いただけて嬉しいです(;_;)
    本当に皆んな自分勝手ですよね〜
    じゃあ自分が産めよと言いたいです。
    希望通りじゃなかったらがっかり
    されるのが目に見えてるので、
    私も秘密にしようと思います!

    • 5月16日
ぽよん。

会うたびに言われるとイライラしますね💧
言わないでいいと思います!
私ならそうしますね!
私は先月2人目を出産しましたが
産まれるまで旦那の祖母から
会うたびに 名前決まった?何にするの?と
言われ続け、会う頻度も高いため
鬱陶しくなり、旦那に正直に話しました💦
会うたびに言われてストレスになるから
名前は産まれるまで誰にも言わないと
おばあちゃんに伝えといてと(^_^)
旦那もそうしてくれて助かりました😊

  • ぴよまま

    ぴよまま

    言わないでいいですよね(;_;)
    ありがとうございます!
    性別がわかったらわかったで、
    今度は名前を押し付けてくる義母なので
    (そういえば1人目のときそうだったのを
    思い出しました笑)
    旦那から言ってもらうのもアリですね!
    参考にさせてもらいます♡

    • 5月16日
ガラピコ

言う必要がないですよ!

性別はどちらでも
健康で元気な子が一番です😊

  • ぴよまま

    ぴよまま

    ほんとそれですよね(;_;)
    健康で元気に産まれてきてくれるのを
    ただただ願ってます😊

    • 5月16日
deleted user

うちも男の子がほしいと思ってそうですが、まだ性別のことは言わず子沢山がいいと言われます💦
今のところはあともう1人、多くても子どもは3人と夫婦で決めているので他の人にとやかく言われるとイライラします!

正直跡取りなんて知ったこっちゃねえよって感じですね😅 女の子だとガッカリなら、女の子が生まれた場合、会わせたくないし、指1本触れられたくないです(・∀・) そもそも嫁は後継を産む道具でもないから勝手な考えやめてほしいですね🤚🏻

↑こんな考えの人私こそが鬼嫁です(笑)

あんまりしつこい様ならご主人に言ってもらってはどうでしょう?(*´・д・)

  • ぴよまま

    ぴよまま

    他の人にとやかく言われると
    本当イライラしますよね💦
    嫁は後継ぎを産む道具じゃない!
    ほんとこれです(;_;)
    しかも主人には何一つ言ってこない
    (息子には嫌われたくないから)
    嫁には言いたい放題なので、
    義母には本当うんざりしてます。
    妊娠6ヶ月になり更に性別を
    急かされるようになってきたので
    主人に爆発してもらいます!笑

    • 5月16日
  • deleted user

    退会ユーザー


    腹が立って主人に相談したものの、自分の親の味方なので主人にそのセリフ言ったことあります!もっと怒らせましたが…😅(笑)

    わかります、、何て都合良いんだって思います( ̄▽ ̄;) 私だったらあんまりにもしつこい場合は「お義母さんは女の子だと嫌ですか?可愛くないですか?私は子供は授かりものだと思ってるので性別よりも無事に産んであげることだけ考えたいです。」と言っちゃいます(笑) 主人にチクられようが間違ってないと思うので、、!

    • 5月16日
  • ぴよまま

    ぴよまま

    主人が親の味方すると更に腹が立ちますよね〜😂よくあります。。私もこの際、義母にはっきりそのように言ってみようと思います!正直な意見なので(笑)ありがとうございます😊

    • 5月17日
なーがーさーわー。

私言いませんでした(*^^*)
一人目のときは言いましたが男の子が嫌みたいでがっかりされ、二人目のときは男なんか産むなよ女産めと言われ、さすがに三人目は分からないと産まれるまで言いませんでした😌💓

  • ぴよまま

    ぴよまま

    性別でがっかりされるのは本当に勝手ですよね💦じゃあ自分で産めよって思います(;_;)産まれるまで言わなかった方がいて安心しました!ありがとうございます😊

    • 5月18日
シーチキン

言わなくて良いと思います。
上手くかわしてください( ˘ω˘ )

私自身の旦那もクソ田舎の長男です。

義父に性別がわかって報告した瞬間「墓守が出来た!」と言われ仏壇の前でチーンと鐘を鳴らされました。

苦笑いしときましたけど、私の内心は…

「墓守にする為に産む訳じゃないし、産まれて来る前に将来決めつけないで欲しい。何より無事に出産することが第一じゃないのか?」と思いましたね。

私、許しませんよ(笑)

辛い思いや、しんどい思いして腹に留めてるのは私だし。

親権云々は置いといて…
茶文字の用紙は常に常備。

不快に思う方々が居たら申し訳ないです。
でも守れるのは私だけなので。

  • ぴよまま

    ぴよまま

    本当に、墓守にするために産むわけじゃないですよね〜(;_;)私も男の子だと報告したら同じこと言われそうです💦クソ田舎の長男ってやっかいですね!無事に出産することが第一ですよね、、、何より私たちの子どもですし。同じ嫌な思いをされている方が多くいらっしゃって、本当に周りは勝手だなと思いました😭コメントありがとうございます😊

    • 5月18日
ごもじもし

私も義理母に性別のことで嫌な思いをしたのでつい回答してしまいました。
双子の男の子を出産したのですが、妊娠前から女の子が良いと言われました。
そして妊娠して男の子だとわかり早く諦めてもらおうと男の子だったことを伝えると『女の子が良かった、女の子が可愛い、育てやすいって聞くし男の子は買い物も行ってくれないから辛いわ』などと言われました。
それから義理母大嫌いです。
産まれて今だに女の子はうるさく泣く子いないよねって言ってきたり本当にひつこくて大嫌いです

  • ぴよまま

    ぴよまま

    妊娠中に、まだ産まれてないのにそんなこと言われたら、大嫌いになりますね💦産んでからも言ってくるなんてしつこすぎ😭あなたの子どもじゃないし!ってブチ切れですね(;_;)そんなこと言われたら会わせたくもないです。同じ嫌な思いをされていて、共感しました。コメントありがとうございます😊

    • 5月18日
桜mama418

うちは叔母がうるさかったです😅
なので
女の子やったらどうなん?可愛がってくれへんってこと?って真顔で聞きました(笑)
性別で愛情が変わる訳じゃないから性別は生まれるまで聞かないと押し通しました!
ホントはわかってたんですけどね😅
産むのも育てるのもこっちじゃー!って話ですよね😡

  • ぴよまま

    ぴよまま

    その返しを真顔で言うのはいいですね!参考にさせていただきます!産むのも育てるのもこっちであって私たちの子どもなのに、性別性別って本当にイライラしますよね💦コメントありがとうございます😊

    • 5月18日