※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mikitty
その他の疑問

今度、友達の結婚式に出席します。そこで、御祝儀の金額についてです。…

今度、友達の結婚式に出席します。そこで、御祝儀の金額についてです。
その友達とは高校が一緒ですが、話したことは2、3回くらいで卒業後にママ友として仲良くなりました。
私の友達ですが、今では主人も一緒に仲良くしてます。
主人と娘と3人で出席するのですが、いくら包めばいいのでしょうか?

結婚式に出席するのが初めてなので何もわかりません。
教えてください😞

コメント

☆milky way☆

お友達の結婚式で夫婦で出席なら5万でいいと思いますよ☆

  • mikitty

    mikitty

    回答ありがとうございました😊

    • 5月16日
犬吉

3人で出席されるのであれば、5万円かなと思います(^^)

  • mikitty

    mikitty

    回答ありがとうございました😊

    • 5月16日
ベビたむ

あなたの結婚式には出席されてますか?
または、お祝い金等いただいてますか?
いくらいただいたかにもよると思いますが、3人で出席なら、五万円で良いかと思います^ ^

  • mikitty

    mikitty

    回答ありがとうございます!

    私たちは結婚式を挙げておらず、
    お祝いも頂いていません😣

    • 5月16日
  • ベビたむ

    ベビたむ

    お祝い金もいただいてないのなら‥うーん。。

    お友達からの配慮の言葉等ないなら、私なら、自分だけ出席して三万円かなぁ。
    対等でないから、この場合難しいですねぇ>_<

    • 5月16日
  • mikitty

    mikitty

    子ども交えて遊ぶようになり、私だけとは言いづらい状況で…😞
    私と主人で3万+娘5千(離乳食)では少ないですよね…?

    • 5月16日
  • ベビたむ

    ベビたむ


    いただいてないのなら私は、それで充分だと思いますが、結婚式に3人で出るなら五万なのかなぁ、、
    うーん(°_°)
    一人で出席するのが、一番気楽だけど、それもできないとなると。

    でもやっぱり、何もしてもらってないから、3人で三万五千円で良いと思います^ ^
    話がまとまらずごめんなさい💦

    • 5月16日
  • mikitty

    mikitty

    いえいえ、お話し聞いて頂いてありがとうございました😣
    とても助かりました!

    主人とも相談してみようと思います!

    本当にありがとうございました!

    • 5月16日
2児ママ♂

初めまして、
ご家族で出席される場合は、
夫婦で大体3万~5万で、
子どもに大人と同じ料理が
出る場合は+1万、子ども用の
プレートが出る場合は+5000円と
いったところが一般的だそうです!
(私も気になって調べてみました。)
今度、と言うことは近いうちと判断し
まだお子さんも離乳食初期か中期
くらいだと想定するとプレートが
出なくても子ども用の容器などを
式場から貸してくれる場合もあるので
+5000円くらいがいいのかなって
思いました!

偶数の数字は避けた方がいいです。
でも、1万円と5000円札2枚とかに
分けて入れれば大丈夫ですよ!

  • mikitty

    mikitty

    わかりやすく、調べて頂いて
    回答ありがとうございます😊

    • 5月16日
mamam

上の方のコメントを見ました!
こちらが結婚する時には、既に仲良かったのでしょうか?
もしそれでお祝いを頂いていないなら、仲良いと言っても、都合がつかないと言って私なら断ります(>_<)
もし、結婚後に仲良くなったのなら、旦那さんは出席できないとして、自分だけの出席で3万です!
結局、主さんのお祝いしてあげたい気持ちの程度によると思いますが、私なら、いくら仲よくても、昔からの付き合いでないなら、ちょっと考えますー💦

  • mikitty

    mikitty

    回答ありがとうございます!
    私の結婚、出産が先でした。友達に子どもが生まれ仲良くなりました😣

    • 5月16日
deleted user

五万でいいと思います(´∀`*)

  • mikitty

    mikitty

    回答ありがとうございました😊

    • 5月16日