※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
meai
家族・旦那

旦那の実家で同居しています。専業主婦なので毎日家にいますが、義両親…

旦那の実家で同居しています。専業主婦なので毎日家にいますが、義両親も定年してアルバイトなので家にいることが多いです。息子を義両親に預けて働きに出る事は今のところ考えていません。なんとなく気をつかうのでほぼ部屋に引きこもっています。同じような状況の方いませんか??
毎日ヒマです(>_<)でも息子が2ヶ月なのでまだあまり車に乗せたり連れ歩いたりはしたくないです…。同じ状況の方や似た状況の方がいたら世間話したいです笑

コメント

misa

私も同居してるときそんな感じでした(>_<)

• meai

meai

コメントありがとうございます。
    同居過去形ってことですか??
    私はつい最近も外で住みたいと主人と喧嘩しましたが今のところ同居解消にはなりません(-_-)

• 5月16日
  • misa

misa

はい(^ ^)
    半年くらい同居してましたが気を使うしほとんど外出もできずに部屋にこもってました
    旦那に言って引っ越しました
    旦那さんは自分の実家が住みやすいから同居解消したくないのかな?

• 5月16日
  • meai

meai

やっぱりそうですよね?(>_<)私がおかしいのかなと思いました苦笑
    私が専業主婦なので、俺だけの給料じゃ生活できひんってかたくなに拒否してます笑
    贅沢しなければ出来ない事ないと思います。あと田舎の長男なので家におるのが普通やって考えてると思います。確かに結婚前から同居やって言われてましたが…こんなにストレスたまると思ってなくてm(_ _)mまた時期がきたら帰ってきたらいいやんって言っても一回、外出てもたら帰りたくなくなるって!って(>_<)今で半年ですが…ため息でます笑

• 5月16日
  • misa

misa

でもいつまでも旦那さんの給料だけじゃ生活できないって言ってちゃダメだから少しずつでも貯金して引っ越せるとき引っ越したほうがmeaiさんもストレスたまっちゃいますよね(>_<)
    そんなこといったら私の旦那も長男ですよ(>_<)
    旦那さんは親離れできてないのでしょうかね
    どれだけ同居が気を使うか…

• 5月16日
  • meai

meai

その通りなんです!同居のおかげで地味に貯金は出来てるんですが…旦那はこの貯金もできひんなるで?って言ってて⤵︎確かに金銭的には助かるかもしれませんが、それと引き換えに私はかなりストレスがたまりますm(_ _)m同居が原因で離婚する人もいますよねm(_ _)m

• 5月17日
  • misa

misa

あまりストレスたまると体の方にも影響ありますしね

• 5月17日
まぁあ

わたしも同居してます!
やっと1歳になったので出歩けるようになったので少しは気分転換できてます!その頃はずっと家で辛かったです(T_T)

• meai

meai

そうなんですか‼︎(T_T)同居解消する予定はないですか?
    出歩けるようになると気分転換できますよね(T_T)
    私は自分の実家も近いので出産前はよく帰ってましたが息子が産まれてからそれもなかなかで…毎日憂鬱です笑 早くしょっちゅう帰れるようになりたいです。

• 5月16日
  • まぁあ

まぁあ

マイホーム🏠を建てるまで同居です(T_T)いつになるやらです💦
    まだ2か月ですもんね、なかなか外にでれないのもストレスですよね。。。
    家事などはどうしてるんですか??(^o^)

• 5月17日
  • meai

meai

マイホーム(T_T)羨ましすぎます(>_<)‼︎
    ゴールあるなら私も頑張れる気がしますが…うちは今住んでいる場所以外に家を建てるなんてあり得ませんm(_ _)m田舎の長男なので義両親が亡くなったら家を2つ持つことになるので⤵︎家を継ぐとかいう考え捨てて欲しいです。笑
    家事は特に分担決めてなくて出来る方がしてるんですが最近は義母が洗濯物して私がご飯作ったりしてます。食べるのは一緒です(^_^;)なぁぽよさんはどんな感じですか??

• 5月17日
K

私も半年前まで同居してたので、お気持ちよーく分かります。
毎日ちょこっとお出かけしたくても、行き先言わなきゃとか、毎日出かけすぎかなもうちょっと家にいた方がいいかな、出かけても洗濯ものを義母が取り込む前に帰って取り込まなきゃとか、色々気疲れして大変でした(^^;;

今は近くですが、引っ越して、自由に自分のペースでお出かけしたり、家事できるので、大変ですが、楽しいです♡
今11ヶ月の子供がいますが、ご飯も義母が作ってたので、自分の子供は自分の作ったもので育てたいという思いが強かったのもあり、おうち出ました。

私でよければいつでもお話相手になりますよ〜♫

• meai

meai

同居解消できたんですね‼︎(T_T)
    私も出かけるときは行き先言ってますm(_ _)m別に言わなくてもいいんかもしれませんが…なんか言わなあかん気がしてm(_ _)m
    おまけに私は旦那の弟夫婦がしょっちゅう来てそれもストレスです(-_-)
    引っ越し出来て羨ましいです(ノ_<)
    私は義母に数時間なら預けますががっつり預けるつもりはありませんm(_ _)mやっぱり自分の子供は自分で育てたいですよね〜〜‼︎
    11ヶ月って事は同い年ですね(o^^o)

• 5月17日
  • K

K

弟さん夫婦がしょっちゅう来るのもすごい嫌ですね(´Д` )私が同居してた時も旦那の弟が彼女連れて結婚の挨拶来た時とか、めちゃストレスでした…リビング行けず、ずっと部屋でなんであたしが引きこもらなあかんのって!(*_*)
    もうストレスでおかしくなるーって旦那に泣いて引越しを訴えましたよ!面倒くさいからと話を避けてた旦那もさすがにヤバイと思ったようです。
    ガッツリ預けたくないですよね。ちょっと遊びに行った時もジュースとかお菓子とかすぐあげるから、預けたらどんだけ色々与えられちゃうのか、恐怖ですからね。。
    3月生まれさんですか?同級生なんですね〜♫

• 5月17日
  • meai

meai

ほんまその通りです!‼︎しかも夕飯時とかに来て普通に色々食べて帰りますからね(。-∀-)お菓子も食い散らかして笑 厚かましいにもほどがありますよ〜〜
    私も結婚して半年経ちますが2回爆発してます💣💥『出て行く』は120回くらい言ってます笑
    義母は脱水するからって生後1ヶ月の息子にお茶飲ませようとするし3ヶ月なったらジュース飲ませなあかんとか言ってて…そういうのも嫌なので旦那に言ってもらいました‼︎今は私のやる事に口出しはしてきません(^_^;)あと勝手になんなと飲ませるなとも言ってもらってます。私は母乳飲んでたら脱水はしないって産院で言われてるし離乳食まで母乳だけでいいって考えてるのでm(__)m
    一応爆発のたびに義両親に言いたいことを旦那に言ってもらってるので今のところ家出せずに様子見てます(T_T)お菓子もジュースも同じですよねm(__)mなんせ勝手にされたら嫌なんですよm(__)m私の子供なんでって感じです。

• 5月18日